太田昌平先生盗撮と児ポで逮捕 顔写真は?入間市立中学校? 住所は市久保稲荷1丁目と判明

太田晶平容疑者

太田昌平が入間市立中学校で盗撮して逮捕

入間市立中学校の教師、太田昌平が児童買春・児童ポルノ禁止法違反で逮捕されました。自分の学校で盗撮です。

またも教師による児童盗撮です。今度は、自分の学校の更衣室として使用されていた教室に隠しカメラを設置して盗撮したようです。

この事件は、2015年4月から2016年5月の間のいずれかの日に盗撮していたようです。
太田は、更衣室として女子生徒が使っていた教室でビデオカメラを設置して盗撮していたようです。
ここで着替えをしている女子生徒の下着姿などを撮影して、動画には女子生徒数人が映っていて、他の動画にも別の女子生徒が映っていたのが保存されていたようです。

県教委に匿名の相談が5月11日にあったようです。この連絡を受けて、大田に聞き取りをして容疑を認めたようです。そして、16日に警察へ届け出たとこのことです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000083-asahi-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170531/k10011001221000.html

太田昌平、自分の学校で女子生徒を撮る男とは?

こちらが容疑者が自宅から出てくるところですね。

  • 名前:太田昌平
  • 年齢:45歳
  • 住所:入間市久保稲荷1丁目
  • 容疑:児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)

太田の勤務先学校が入間市立東金子中学校と判明

2011年入間市立上藤沢中学校
2014年入間市立東金子中学校 現在

ネットで確認したところ、
3年生の学年主任で数学を担当、陸上部顧問で被害者は全員部員と判明、11年度には優秀な教師として文部科学省から表彰されていたことがネットで公開されています。
この当時は上藤沢中学の教師であることが公開されています。
また、そこから東金子へ転勤、と最後の記録も公開されていることから東金子のようです。
2017年5月3日代表 太田昌平(入間市立東金子中学校)
http://sairiku.net/xoops/modules/pico/index.php?content_id=1096

教育委員会は適切な対応、学校は隠蔽?

盗撮は、県への匿名の告発で発覚していたが、学校側は、それ以前から事実関係を把握していて、教育委員会への報告を怠っていたという。警察は、余罪についても捜査を進めている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00359949.html

ネットで確認してみたところ、この中学校ではすでに盗撮のことを知っていたようですが、学校は隠蔽していたようです。
そして、匿名で教育委員会へ通報して事態が発覚しました。
教育委員会まで腐っていたら隠蔽されるところでしたが、適切な対応でよかったですね。

とんでもない学校で驚きですね。
つい先日もこのような事件がありました。
野田市の中学教師藤原大輔が女子高生盗撮で逃走

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です