横浜中華街、華龍飯店が食中毒で営業停止「調理器具故障」と偽る

華龍飯店調理器具故障

食中毒なのに華龍飯店は調理器具故障と張り紙で炎上

衝撃的なニュースが横浜中華街でありました。
5月15日の出来事ですが、華龍飯店という中華料理店があり中学生ら62人もの集団食中毒を起こして、店の張り紙にはなんと、「調理器具故障」と表記していたのです。
こちらがそれですね。
華龍飯店調理器具故障

どのような食中毒だったのか?

横浜市によりますと、先月5月15日に北海道から修学旅行に来ていた中学生や教師ら62名が、中華料理店「華龍飯店」で食事をしました。

時間無制限の食べ放題って凄いですよね。ふつう2時間とか80分制とか色々とありますが無制限ですからね。

ところが、食事をした62人が食中毒を訴え、下痢や腹痛になったようです。
これによって、横浜市はこの店を6月1日から営業停止処分にしました。

こちらがストリートビューですね。

横浜の中華街って店が似てて、見たことある建物のような気がするよなとなるのですが、さすがに1980円の食べ放題には行かないので、ここに行った覚えはありませんね。

ネットでこの張り紙に対する意見など

張り紙に「調理器具故障のため」っていう言い訳を書く辺りに、不誠実さを感じるのは私だけかなぁ。逆に理由なんて書かなくても良かったのに。

団体客だから発覚したけど
個人客ばかりだと揉み消されるんだよな

食中毒を起こしちゃったのは仕方ないにしても、
張り紙に「臨時休業、調理器具故障のため」なんて
嘘の理由書くのはどうなの?

さすがにそこは「諸事情により」とか
「行政指導のため」とか事実を書くべきでは?

反省してないと思われるよ。

高級感が全くない店 安かろう悪かろうの雰囲気 腹いっぱいにはなれるが記憶に残らない店 調理器具故障? 人間が故障してるんだろうが 反省してほしい

やはり、中華料理店は高級なところで食べるのが美味しいですよね。

食べログとかを確認してみると評価は3で普通でしたね。食べ放題系しか知らない人は良いと評価してる傾向で、本来の中華料理を食べてる人は辛口ですね。

こちらの方は醤油刺しに衝撃を受けていたようですね。

食べログ評価

食べログで食べ物を確認、評価を見るはこちら

幸いにも死者などがでなくてよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です