札幌市でタクシー強盗 犯人顔写真はこれ!30代ガッチリ体型黒髪オールバックで特定?

タクシー強盗事件

札幌市でタクシー強盗、犯人は黒髪オールバックと判明

現在、札幌市ではタクシー強盗をした男が逃走中です。
犯人はススキノで乗車したようです。

こちらが公開された情報ですね。

6月1日午前1字50分ごろ
札幌市豊平区平岸4条3丁目
客の男がタクシー運転手を脅しました。
タクシー強盗音声
タクシー強盗音声2

客の男は「てめーいいかげんにせいよ、おい、どうもすいませんでした?お前上から見てかんなまじで謝れよ」

上から見てっかんなという謎の言葉

上から見てっかんなという意味が不明です。

いいかげんにせいよなど、関西弁なども混じっていますね。
ネットでしらべてみたところ、「いいかげんにせいや」というのは、「ええかげんにしろや」など大阪系で、「たいがいにせえや」とかは福岡あたりでキレ口調のときにいう乱暴な言葉のようですね。
標準語だと「たいがいにしろよ」ですね。
ちなみに上から見てっかんなというのを検索してもそれらしい熟語はヒットしませんね。
「上から見てるからな」
「上から見てます」などで検索してもでてきません。

男はタクシーを奪い逃走犯人はオールバックで顔写真は?

そう言って、この強盗は運賃を踏み倒して、タクシーを奪って逃走しました。
踏み倒した額は1000円です。
途中でタクシーを乗り捨てていたようです。距離はおよそ150mと判明しています。
警察はドライブレコーダーの音声とネットを公開して、音声と周辺の防犯カメラの映像もあわせて公開しているようです。
こちらが公開された顔写真ですね。
タクシー強盗の犯人顔写真

拡大になりますね

また男は年齢が30歳から35歳くらいであるとのことです。
体型はがっちりしていて、髪は黒色でオールバックだと判明しています。
身長は175センチのようです。服は紺色背広上下のようです。
幸いにもタクシー運転手にはケガがありませんでした。

現在警察は強盗事件として捜査して、また情報提供も呼びかけているようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000006-hokkaibunv-hok

少し修正されてるようですね。

Twitterで以外にやばそうな事件が多いことが判明

 

1 個のコメント

  • 30から35歳でしょ。いい歳して一体何を考えているのか不思議でなりません。
    逮捕されるのも時期早々だと確信致します。
    30から35歳って言えば、、、
    制服のズボンをずり下げていた世代ですね。
    女子高生はルーズソックスにミニスカートの制服で、、、
    理解、、、出来ます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です