梅木寿史 顔写真は?銀座でみかじめ料の相場が5万円と判明 山口組

梅木寿史がみかじめ料を要求して逮捕

梅木寿史らがみかじめ料として現金を飲食店関係者から脅し取ったとして逮捕されました。
梅木は山口組の三次団体の組のようです。

まず、驚きなのがいまだに、みかじめ料があってそれを払っているところがあったんですねー。
暴力団と付き合いがあるようなことしていたら、いまの時代、さすがに芸能界でも生きてゆけませんので、一般人の私達からすれば驚きです!

組織犯罪対策4課によりますと、梅木らは銀座にある複数の飲食店関係者を脅してみかじめ料を要求していたようです。それによりますと、数百万円を支払わせたようです。

銀座のみかじめ料の相場は5万円

脅し取ったのは山口組系組幹部ら8人で、捜査関係者によりますと銀座のみかじめ料の相場は月約5万円とのことです。
まだ数十もの店がこの組にみかじめ料を支払っているとのことです。

このみかじめ料についての要求は暴対法で禁止されています。
ところが、水面下では各地で続いているとのことです。
全国の公安委員会は毎年500件ほどの中止命令を発令しているようです。
当然ですが、みかじめ料を支払った方も条例違反となりますので勧告されるようです。
やはりこのようなものとの付き合いは最初からきっぱりと断り、最初から警察に通報するべきですよねー。

現在、銀座には1400軒ほどの飲食店があるようで、今回の逮捕をきっかけに銀座でのみかじめ料がどのように徴収されているのか捜査をするようですね。

さらにこれまでに脅し取った金額はなんと総額1億円以上とみられているようです。

梅木寿史とは?顔写真は?

梅木寿史
  • 名前:梅木寿史
  • 年齢:54歳
  • 住所:不明
  • 職業:暴力団

銀座を縄張りとしてみかじめ料を徴収しているようです。
さらに飲食店近くの路上を勝手に駐車場に設定して、駐車料金の名目で数万円を脅し取るなどしていたようです。
https://www.asahi.co.jp/webnews/ann_s_000103013.html

ネットの反応は?

まだそんなやってんの?

>指定暴力団山口組系組幹部の梅木寿史容疑者(54)

ていうか、こんな初老の男に活きの良い若い半グレから
店を守れるのかよw

時代が許さないよ! 暴力団は排除ですからね。

まだ 昭和初期みたいな事をやっているんだね 進化がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です