かすみがうら市で強盗事件、犯人は誰?3人組の男と判明!被害者の経営する会社はどこ?

強盗事件のあった会社

かすみがうら市で強盗事件があり3人組の男が逃走

18日午前3時半頃に、茨城県かすみがうら市にある住宅へ強盗が押し入りました。

かすみがうら市強盗事件の住宅

押し入ったのは3人組の男だと判明しています。目撃情報ではいずれも30代くらいのようです。
服装は黒色のジャージを着ていたとのことです。また目出し帽をかぶっていて顔を隠していたようです。

被害にあったのは、この家に住んでいる69歳の男性に67才の妻、41歳の長男です。3人を粘着テープで動けないように縛りました。
そして23万円の現金とクレジットカードを奪って逃走したようです。また近くの親族が経営している会社のお金も奪い逃走したとのことです。
午前5時ごろに警備会社から通報をうけて警察が駆けつけたようです。

強盗事件の犯人は誰?

現在逃走中ですが、まだ犯人が映ったカメラの映像や顔写真などが公開されていないので、不明です。
名前なども判明していません。今後、公開捜査になる可能性もあるかと思いますので、その際に新しい情報が入るかもしれません。

被害者の経営する会社は?

かすみがうら市事件泥棒 強盗事件のあった会社

こちらもどこの会社なのか公開されていませんが、報道で会社の入り口やパレットが公開されているところから、物流・運送系の会社のようですね。
被害者3人の名前や事件の現場となったところも公開されていません。

家を警備会社などと契約してセキュリティを高くしても泥棒が入ってくるんですね…。
そう考えると、確実に侵入させないように窓ガラスも割って入られないようにしておかないとめちゃくちゃ恐ろしいです。
仮に警報がなっても警備会社がかけつけるまで強盗犯がいるわけですから、命も危ないでしょうし、お金のあるご家庭は、自宅に護身用の武器なども備えていないと落ち着かないのではないでしょうか。となると未然に防ぐ番犬を庭に飼うというのは理に適う防犯ですよね。

ネットの反応は?

会社の金目的だったのかな。殺されなくてよかった。

すぐ捕まりそうな事件だね。内部をしってるってことやん、

親子3人は災難だったけど命が助かっただけでも良かった。

早期解決すると良いですね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です