ルスツリゾートの遊具バイキング転落事故!男子児童は死亡?【北海道留寿都村】

ルスツリゾート

ルスツリゾートで男子児童が転落事故!

北海道留寿都村にある遊園地「ルスツリゾート」の遊具「バイキング」で転落事故がありました!
6月22日午後の出来事です。
午後2時47分ごろに、振り子式の大きく揺れる遊具「バイキング」に乗っていた修学旅行中の小学六年生の男子児童が転落して滑り落ちました。男子児童は、頭を打って、軽いけがをしたようです。
警察の調べでは男子児童が手にしていた安全バーを放したところ、体勢を崩して足を滑らしたようです。
その結果、安全バーの下をすり抜けたとのことです。
児童は10センチから15センチの高さから滑り落ちたようです。
警察はこの事故の原因を調べているようで、ここの責任者から遊具の操作方法や従業員への安全教育について事情を聞いているとのことです。
このため、ルスツリゾートでは、安全が確認されるまで使用を止めているとのことです。

転落した男子児童は誰?

名前や顔写真などは公開されていません。
また、転落して頭を打つという軽いけがですので、死亡していません。
この児童以外でケガをしたという情報もないことから一人だけケガをしたと思われます。

転落事故に対するネットの反応は?

あの、ゆるゆるバーだけでは危険だよね。
この子ではないけど、悪ふざけで立ったりする子供も居るだろうから想定外を想定しなくちゃね。

ワシも落ちそうになった経験あるよ。
あれって腕にすっごく力入れて、耐えてないと、落下しちゃうでしょ?
バイキングのつくりを改める必要があるんじゃない?

「10センチから15センチ」?
10mから15mじゃなく?

安全バーってあれ危ないよね。私も小学生の時に抜け落ちそうになったことあったな。隣が大人だったり割腹のいい子供だったりすると自分のお腹の前は空いちゃう。逆に細い子が思いっきり引いてお腹苦しくなったこともあったな

バイキングは怖いね必死で腕で捕まってないとスルリと抜けそうな感じ。

どうやら、ここを経験した人たちのコメントをまとめますと、安全バーが抜け落ちるような危ない構造のようですね。
ということは、そういう危ない可能性があるのにも関わらず、いままで平然と運営していたということですね。
さすがにこれからは乗りたいとは思わないでしょうね。

エキスポ社ジェットコースター事故ってあったよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です