阿部凌平の顔写真は?FacebookやTwitterは?欅坂46の平手友梨奈?柿崎芽実?

阿部凌平

阿部凌平の顔写真は?FacebookやTwitterは?

阿部凌平は欅坂46の握手会でナイフを所持していたとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されました。

  • 名前:阿部凌平
  • 年齢:24歳
  • 住所:札幌市白石区
  • 容疑:銃刀法違反

こちらが、現場を撮影したTwitter民による容疑者の顔写真ですね。

容疑者の顔写真アップです
阿部凌平

欅坂46の握手会が千葉県の幕張メッセで開かれていましたが、ここで阿部は発煙筒をたいて、6月24日午後8時15分ごろに消防に通報があり逮捕されました。

阿部はメンバーの名前を挙げて殺そうと思ったと供述しています。

容疑者は、午後7時45分ごろに平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたと判明しています。

こちらが平手友梨奈

そして、発煙筒のようなものに点火しました。
欅坂46発煙筒

このことに気づいた警備員が取り押さえ、ナイフを所持していることが判明しています。
阿部取り押さえられる

そして、会場内には煙が立ち込めました。スタッフが消化器で消したようで、けが人などはいないとのことです。
静岡県の男性19歳によりますとパンという音がしたとのことです。そして煙があがって、スタッフが下がってと声をかけたとのことです。

所持していたナイフは刃渡り12.6センチの果物ナイフ1本です。

連行されてゆく容疑者

手荷物検査が適当だったと判明

以前、AKb48の握手会でメンバーらが男に刃物で切りつけられてケガをする事件が発生したことから、
イベント前には荷物の中のチェックや金属探知機によって行われていたようです。
ところが、大阪から参加していた20歳のフリーターによりますと、スタッフがカバンを開けてチラリと見る程度と話していることから、かなり適当にチェックをしていたのだろうと思われます。
スタッフはおそらくどこかに委託などして働かせていたと思われますが、どこの会社かはまだ判明していません。
欅坂46は平成27年8月に結成されたようです。昨年4月にCDデビューしたようです。
今回の握手会は4作目の「不協和音」の発売を記念して行われていたようです。
不協和音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です