猫カフェ「猫之坊」が動物愛護法違反か?店長は?責任者は?春山?【鹿児島市東谷山】

猫カフェ

鹿児島市の猫カフェ「猫之坊」で動物愛護法違反か?

6月21日に鹿児島県鹿児島市東谷山にある猫カフェ「猫之坊」でネコが騒いでいると住民から連絡がありました。

この連絡を受けたのは動物愛護団体で、このあと店を訪れたところ、なんと店内は無人でした。
そして、17匹のネコが放置されていた状態だったと判明しています。
そのうち4匹はなんと死んでいたようです。
残りの13匹は衰弱しているネコなどがいて、動物愛護団体が保護しました。

経営者や店長はだれ?名前は?フェイスブックは?無届営業だったのか?

鹿児島市によりますと、ここの店は営業届けを出していたことが判明しています。
ところが一年以上前から営業をしていないという情報があるようです。
そして、経営者の男性と連絡が取れない状態ということも判明しています。
このため、市はこの経営者の行方を探すようです。
また、動物愛護法違反の可能性があるとして、30日に警察に相談するとのことです。

こちらがFacebook上で公開されている猫カフェの店員の顔写真になります。
右の方は鹿児島で有名なタレントさん「じゃっどん小野ちゃん」という方です。

Facebook

こちらがTwitterアカウントです。

このTwitterアカで記されている住所は下記になります。
鹿児島市東谷山3丁目34-23小倉ビル2F

ストリートビューでの所在地

こちらがフェイスブックアカウントになります。

フェイスブックの事業内容のところに、ジェネラルマネージャー「春山」
と書かれていることから春山氏が責任者と思われます。
公式HPへのリンクがありましたが、こちらはアクセスできませんでした。

一体どうしていなくなったのか大変気になるところです。
何か事件に巻き込まれていないように祈るばかりですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です