日田市内小学校の校長が体罰!どこの小学校か特定!?校長は自宅謹慎【大分県】

体罰謝罪

児童に体罰をした日田市内の小学校校長

日田市内の小学校校長は今年5月に児童2人の頭を叩いたようです。
これは授業中に小学2年生の児童がおしゃべりをしていて、担任が注意したのですが、それを無視して繰り返していたようです。
そのため、この2人の頭を平手で2回ずつ叩いのです。

また、去年7月には、小学4年生の児童が、他の児童に暴言を吐いていたようで、これに対して、校長は強い口調で叱ったようです。

そして平手打ちをしたそうです。3人の児童にケガはなかったとのことです。

現在この校長は、一週間前より、自宅謹慎を自主的にされているようです。
また、体罰への認識が甘かったとのことです。

市教育委員会は臨時の校長会を開いて、体罰禁止を徹底するとのことです。

体罰とは傷害になりますので当然これを許容してはいけませんよね。
教員免許に体罰の免状はありませんからね。
親が子を叩いて分からせるのならまだ、わかりますが、時代が時代だけに教育者であろうとも所詮は他人ですからね。

注意してもずっと喋るから体罰くらいいいのでは?と思うかもしれませんが、殴らないと理解しないバカな子どもの数なんて稀ですし、そもそもこのような児童は発達障害で、理解のある教育待遇にするか、特別支援学級に編入させるべき児童でしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170630-00000067-nnn-soci

発達障害

どこの学校なのか特定されたか?

いいえ、まだ特定されていませんが、以下の学校のいずれかになるようです。

  • 咸宜小学校
  • 桂林小学校
  • 日隈小学校
  • 若宮小学校
  • 三芳小学校
  • 高瀬小学校
  • 光岡小学校
  • 朝日小学校
  • 三和小学校
  • 有田小学校
  • 小野小学校
  • 大明小学校
  • 石井小学校
  • 前津江小学校
  • 津江小学校
  • 大山小学校
  • 東渓小学校
  • いつま小学校

2 件のコメント

  • 自分トコの出身校で無くて良かったです。

    けど、平手打ちですか…自分ガキの時は、よくヤられてた様な…ですね(≧∇≦)はい、発達障害ですが何か⁉️笑って許して(≧∇≦)

  • 躾をされていないまま大人になると、子育てもろくにできやしない。
    親の代わりに生徒を叩いた校長先生が可哀想だ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です