宮本暁典と妻の宮本由季の顔写真は?facebookは?ドンキホーテで値札を付け替え詐欺未遂で逮捕!

宮本暁典顔写真

尼崎市の宮本暁典と妻が値札を変えて逮捕

兵庫県尼崎市の会社員である宮本暁典と妻の宮本由季が逮捕されました。
何をしたのかといいますと、ドンキホーテで値札を勝手に付け替えたのです。
元々5,000円だった帽子の値札になんと390円の値札を付けたのでした。こうして詐欺未遂をはたらき逮捕されました。

尼崎市といえば、極悪地域として関西では有名なDQN巣窟として知られていますよね。
きっと、犯人もDQNみたいなやつだろうな~と多くの方が想像されるかと思います。
そして報じられたときに映された顔写真はこちらになります。

容疑者の顔写真はこちら

宮本暁典顔写真 宮本由季容疑者
  • 名前:宮本暁典
  • 年齢:30歳
  • 住所:兵庫県尼崎市
  • 職業:会社員
  • 名前:宮本由季
  • 年齢:29歳
  • 住所:兵庫県尼崎市

この事件は、今年4月に大阪府箕面市牧落「MEGAドン・キホーテ箕面店」でこの夫婦が値札を付け替えたという事件です。
報道によりますと、値札を付け替えたあと、レジにもっていたようですね。
ところが、店員が値札が違うことに気づいたようです。
2人に店員が声をかけると、店が値札をつけ間違えたのではと言って帰ったようです。

そこで警察に通報したようです。
どうやら、2人は帽子を買わなかったことから詐欺未遂となっているようです。
当然ですが、店には防犯カメラが作動していますので、そこに付け替える様子が映っていたようです。

2016年12月、今年の2月も同様の被害があって店はこの夫婦を警戒していたとのことです。

どのように警戒していたのかは不明ですが、とりあえず眼鏡の男と金髪の女のこの夫婦はかなり特徴的ですので、流石に何度もくればわかるだろうし、しかも値札が違うというのを店側で情報共有されているのならば即通報確定でしょうね。
この事件の容疑に対して2人は間違いありませんと認めているとのことです。
また、周辺のドンキホーテでは同様の被害が相次いでいるとのことで、警察はこの夫婦による犯人かどうかの関連なども調べているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00010001-asahibc-l27
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170705/00000029.shtml

ドンキホーテで尼崎市民が値札を変えた事件についてネットの反応は???

5000円ねぇ。
貧しいのは心かな?

まあ客層がドキュンだしなw

尼の奴なら納得やね。
しかもドンキで。

お店のある箕面市は、大阪では高級住宅地。
一方、逮捕された夫婦は兵庫県尼崎市の住民。
何だかな~

尼崎在住かぁ~。
兵庫の尼崎、大阪の西成。
半分は犯罪者予備軍の住む地域。

2 件のコメント

  • よくもまあ、こんな事を思い付きました(≧∇≦)店員からして見たらビックリでしょうねorz

    ブタ箱に入ってクサい飯食って罪を償って下さい❗️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です