苫小牧ひき逃げの車判明!白のRV車ジムニー!運転手は誰?特定された?長手ヒナさんをはねて大ケガ!

ひき逃げしたRV車がジムニーだと判明!現在逃走中

7月4日の正午前に北海道苫小牧市双葉町3丁目にある市道の交差点で、長手ヒナさん76才をはねた車が、防犯カメラの映像から車種などが判明しました。

苫小牧市双葉町3丁目ひき逃げ現場

それはスズキのジムニーとのことです。
犯人は現在逃走中です。

現場近くに設置してありました防犯カメラに犯人とおもわれるRV車が映っていて、警察はこの逃げたRV車をスズキのジムニーであると断定しました。車の色は白色でです。

事件は先程の交差点を右折したところ、長手さんが歩道のない場所を渡っていて、そこをはねたのです。右足を骨折する大ケガをさせています。
そしてなんと助けることなくそのまま逃走したのです。
この時間帯に現場近くのカメラに映っていたのが上記の車だけとのことです。

ネットの反応は?

スマホかナビでも見てたな
ジムニーは目立つからすぐ捕まるだろうな
そして歩行者は横断歩道がない所を渡るなと

本人、ニュース見てビックリ!車がバレたよ。終わりだね!

はい、みなさんRV車は白のスズキ「ジムニー」ですよ。お願いします。廃車とか出してたら逮捕!逮捕!

もしはねたときに助けていたらこんな大惨事にはならなかったはずですよね。
救護措置をしっかりして警察に対応していれば普通の事故として処理されていたのかもしれません。
やはりひき逃げというのは未だに逃げ得みたいなものもあるかもしれませんが、正々堂々とするのが一番ですよね。
ケガをされた方も命には別状がなくて本当によかったと思います。
運転手はこの報道をもとに素直に出頭するのが、よいかと思われます。

2 件のコメント

  • 犯人はオレではありませんよ⁉️
    先ず北海道へ行った事がありませんorz
    第二に車の免許持ってませんorz
    以上ですm(_ _)m
    長手さんの怪我が1日も速く治りますように…

  • 後ろの窓の形が「ジムニー」には無い形なので、どうもおかしいと思ったら・・・
    いつのまにか「ジムニー」から「白い軽乗用車」に書き換えられてますね
    結局、パジェロミニだったんだろ
    誰だ嘘を書いて捜査妨害したのは

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です