芝原由香さんがバイクでパトカーから逃走!車と衝突死亡事故

東大阪市事故剣刃

大阪東大阪市でバイクがパトカーから逃走して車と衝突して死亡させる

21歳の女性会社員がバイクを運転していました。
ところが、交差点でバイクが無視をしたのを目撃した巡回中のパトカーが追跡したその直後見失い死亡事故が起きたようです。

このj子は、7月3日の午前1時25分ごろの大阪府東大阪市でおこった出来事です。
警察署によりますと、この事故の前に現場からおよそ700メートルほど離れたところで、バイクが信号を無視したのを発見して、パトカーが赤色灯とサイレンを鳴らして追尾しました。ところがすぐに姿を見失ったのですが、その直後にバイクとワンボックスカーとの出合い頭での衝突事故が発生しました。当初警察は、同じバイクである可能性が高いとしていましたが、報告はしていませんでした。
事故が起こったのは、東大阪市の中央環状線交差点であったようです。
死亡したのはバイクを運転していた会社員女性21才と車を運転していた会社員42才です。
捜査の過程で防犯カメラを確認して追跡していたわかったようです。
パトカーを見失ったあと死亡事故が発生したのは残念とし、違反車両発見での追跡行為については適正としています。

同市西鴻池町3の大阪府道交差点のようです。

信号無視で逃走するバイクが悪い

当然ですよね。信号無視をしたバイクが完全に悪いと私は思います。
しかもその直後に車と事故をして相手を死亡させるなんて、これほど不幸なことはないのではないでしょうか。
そして当の本人も死亡しているという事態です。

車を運転していた方には本当に無念としかいえませんよね。

バイクを運転していた人物は誰?

バイクに乗っていた大阪・大東市の会社員、芝原由香さん21才です。
路上に転倒し、その後交差点に進入してきた別の乗用車にはねられたようです。
その後に。病院へ搬送されましたがまもなく死亡。
また、最初にバイクにぶつかった車の運転手は大阪・鶴見区の会社員、野本真一さん42才です。野本さんも頭などを強く打っていて死亡となっています。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170703/4799872.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000065-asahi-soci
https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00m/040/092000c

ネットの反応は??

これで問題になるのなら、今後警察官は目前で違反とか見付けても追跡しなくていいっていうことになるのではないか?それで良いのかな?

だからパトカーが悪いというような風潮にはなってほしくない

逃げて無謀な運転をしたやつが100%悪いに決まっている

そうか…。
車の運転手も亡くなるほどだったから、てっきり車の方がスピード出しすぎだと思ってたわ。
車の人、巻き込まれてかわいそうに…。

軽い気持ちか知らんが、信号無視さえしなきゃ命落とさなかったのにね。可哀想だと思うが、自業自得だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です