島谷嘉昭の顔写真は?facebookは?宮城県登米市迫町佐沼自宅放火で家族殺害

島谷嘉昭顔写真

自宅を放火した容疑で島谷容疑者を逮捕

島谷嘉昭容疑者は自宅を放火して、母子を死亡させました。

亡くなったのは、再婚した妻の島谷美由さん(31)
長女真央ちゃん(3)
次男叶佑(きょうすけ)ちゃん(1)
3人の遺体が、焼け跡からみつかりました。

火災現場から生き残った、長男によりますと、ことの発端は、7月4日の午前二時頃のことです。
この時間帯に長男が帰ってくると、容疑者と妻が2階の部屋で口論をしていたようです。
大声ではなかったためにどのような話をしてたのかはわからないとのことです。

こちらが容疑者自宅の見取り図になります。
島谷容疑者自宅

家に火を放つ容疑者

その後、長男は自室で寝たようですが、帰ってきてから35分後に火災報知器が鳴ったようです。
最初はタバコの火でなったのだと思って、そのまま寝たようですが、音がなり続けるので、戸を開けると炎が入り込んできたそうです。
階段を駆け下りてその場を逃げ出して、外になんとか出れたようです。
長男によりますと、父親がライターで、火を付けたようだとのことです。
妻の美由さんの姿をみかけなかったようです。
長男によりますと、100番をしたあとに、子どもたちを助けようと、部屋に戻ったとのことです。

そして4日未明に、島谷容疑者は寝室の布団に火を放った容疑で、逮捕されました。

火災現場の写真がこちら!迫町佐沼字鉄砲丁地内

安全ウェブ宮城によりますと、
火災情報等(発生)
登米市 【防災】

2時36分、迫町佐沼字鉄砲丁地内で建物火災
と報じされています。

こちらがツイッターでそのときの様子を撮影した火災現場のようです。

容疑者の顔写真やfacebookは?

こちらが容疑者の顔写真です
島谷嘉昭顔写真

なんとも悪気のない顔をしているせいか、本当に嫌悪感を、いだいてしまうような人相をしています。

警察によりますと、放火の直前まで激しい口論をしていたことが判明しているようです。
警察はこの口論の末に火を付けた可能性があるとしています。

妻は過去にDVを受けていたことが判明

2015年8月に、妻の美由さんは佐沼署に相談していたようです。それによりますと、酒によった夫に平手で頬を叩かれるDVを受けていたようです。容疑者は酒を飲むと人格が変わるようです。そのため夫婦はよく口論があったようです。

再婚しているのが謎ですね。子どもも抱えていたので、生活のために再婚したのでしょうか。
しかし、人格がかわるような人と結婚するというのは、その先のリスクは恐ろしいもののような気もしますね。
酒というのは本当に、何もメリットがないのではないでしょうか。
若者の酒離れ、飲み付き合いをしないなどが話題になりますが、こちらに関しても若者からすると何もメリットを見いだせないからですからね。

今後、事件の動機などが判明したらまとめようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です