吉田直子の顔写真は?女児に食塩飲ませて死亡させる!スマイルキッズ経営者岩手県盛岡市

スマイルキッズ

盛岡市の認可外保育施設の経営者吉田直子が傷害致死で逮捕

吉田直子33歳は、おととし8月に盛岡市で認可外保育施設を経営していました。
ここで、預かっていた下坂彩心ちゃんに食塩を混ぜた液体を飲ませて死亡させたのです。
このあと迎えに来た父親に引き取られたあと、嘔吐などの症状が出て病院へ運ばれ、4時間半後に塩化ナトリウム中毒で死亡しました。
容疑者は食塩を飲ませたことは認めていますが、死なせるつもりはなかったと一部認めていないようです。

  • 名前:吉田直子
  • 年齢:33才
  • 住所:岩手県盛岡市北飯岡
  • 職業:パート従業員
  • 容疑:傷害致死罪

容疑者の顔写真は?

いまのところ不明です。

しかし不思議なのは、おととしなので、31才ですかね。
この歳で保育施設を経営するなんて経験値もないのによくやるなと誰もが思うかと思います。

塩化ナトリウム中毒になることも知らないだなんて、知識不足も甚だしいですよね。
特に0歳児や1才児などは普通の子ども以上にデリケートですので、このような吉田みたいな人間が経営や預かるようなことはしてはいけませんよね。

死なせるつもりはなかったといってますが、塩分にも致死量はあるのは当然ですし、ましてや1才児にそもそも塩分を与える事自体尋常じゃありませんよね。
容疑者は、液体に混ぜた状態で食塩を摂取させたようです。故意としか思えませんよね。

どのような理由であろうとも、この吉田という人物は許せない存在だろうと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010000-ibciwate-l03

ネットの反応は?

33歳が 認可外施設を開所して1か月で 1歳を夜中の1時くらいまで預かる(その時間には2人きり)って 普通なの? 違和感すごいよ

そもそも食塩飲ませるなんて、普通じゃない。。1泊2日?他人に預けるっていう事にも、違和感しかない…亡くなった日は1歳の誕生日だったらしいし…。1歳の誕生日って初めての誕生日で、特別な日だったけどなぁ…親にも事情があるにしても。。

ちょうど1歳のお誕生日だったとの事。本当に気の毒。

中毒死する程って、乳児にどれだけの食塩水飲ませたの。
保育所開設してすぐ、預かった赤ちゃんに大量の食塩水…。他の子も飲まされたのかな?恐ろしい。

閉鎖した後、普通にパートして働いてたとは、罪の意識はないのかな。

1歳児を前日午前10時から、翌午前0時すぎまで預けるってすごいね。
それって普通なの?
12時間以上、我が子の姿を見ないって心配じゃないのかな?

預ける方にも問題がありそうですよね。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です