近大ボクシング部の男性監督は誰?鈴木康弘?女子部員へセクハラ

鈴木康弘sekuhara

近大ボクシング部の男性監督が女子部員にセクハラ!

近大ボクシング部で女子部員へのセクハラ問題が大問題となっているようです。
これによって、アマチュアを統括する山根明会長が大阪で取材に応じました。
それによりますと、近大ボクシングの男性監督を近く除名処分するとのことです。
女子部員へ聞き取り調査をしたところセクハラ行為があったことがわかりました。
なんと昨年から被害にあっていたようです。
山根会長は、とんでもない許せない発言があったと言っています。
女性には申し訳なくおもう、悲しいとのことです。

男性監督は鈴木康弘

セクハラをしていた監督は鈴木康弘だと判明しています。

過去にはこの近大ボクシング部というのは一度不祥事で廃部になっていました。
いまから8年前のことです。
それから5年前に復活したのですが、このときは指導者の不祥事がありました。
昨年4月についたこの男性監督29才が女子部員にセクハラをしました。
この男性監督は鈴木と判明しています。
先月29日から自宅待機中のようです。

なんとこの部は先月14日に男性総監督54才が辞任しています。
なぜなら、3月に、40代男性コーチを蹴るなど暴力をふるったためです。
男性監督の教え子への問題行動は日常的だと言われています。

12年10月には赤井英和総監督として復活して指導していたようですが、その後、総監督、監督などが交代して、やがてこのようなとんでもない事態が常習化していったのだろうと思われているようです。

結局のところ、男性が女子部員に指導すること事態セクハラ問題は発生しやすいので、やるべきではないですよね。
また、このような格闘技のひとたちは、すぐに暴力で解決をしようとするから、結局、精神レベルがひくすぎるのではないでしょうかね。
スポーツをしていると精神的に強いとか言われていますが、やはり練習でこの有様ですからね。

ネットの反応は?

ボクシングの名門近大も落ちたね
不祥事からの一時復活かと期待したけど
赤井さん戻って

女性もいたのは知らなかったですね。

絶対に許されない行為ですね。

相手を思いやる気持ちが無ければ指導者になってはいけない。厳しく指導するのとパワハラ、セクハラは別の話しだ。

どういうセクハラか知らないけど
こういうことがあるから異性の指導者は嫌だね
これは男性も女性も同感だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です