竹島叶実の顔写真画像はこちら、facebookは?神戸市北区で5人死傷事件

竹島叶実顔写真

竹島叶実が起こしたとんでもない犯行

竹島叶実容疑者の卒アルはこちら

神戸市北区で16日朝に、竹島は自宅で祖父、祖母、母親、さらには近隣住民らを次々と襲ったのです。

まず気になる竹島の顔写真がこちらです。

竹島叶実顔写真
  • 名前:竹島叶実(たけしまかなみ)
  • 年齢:26才
  • 住所:神戸市北区
  • 職業:無職
  • 学歴:神戸電子専門学校卒

学校を卒業後はどこかへ勤務していたのかは不明ですが、とりあえず犯行時は無職であることは報道でも判明しています。

動機については不明です。

まず同居する祖父たちを包丁などで殺害したようです。
祖父:南部達夫83才
祖母:南部観雪83才

そのあと、
50メートルミナミの住宅の車庫で、辻やゑ子さん79才が切られて死亡、15メートル先でも女性が切られて重傷のようで、近所に住む女性たちを包丁などで次々に襲いました。

250メートル離れた神社にて、警察が容疑者を確保しました。手には包丁とバットを握っていたようです。
近隣の通報では、血の付いた男が通り過ぎていった、バットを持っているなどが相次いでいたようです。

五人を死傷させた現場とは?

神戸市北区有野町有野というところのようです。

神戸市北区有野町有野
この現場はかやぶき屋根の古民家などの木造住宅が点在するところでした。
近くの40代男性によりますと、普段は静かで鍵をかけない家もあるくらいだそうです。
南部さんは消防署に勤務して署長も務めた方のようです。阪神大震災でも被災地で活躍して、退職後も地域の防災活動に積極的に関わるような方だったようです。

竹島とはどういう人物なのか

竹島のfacebookやSNSアカウントを探しましたが特定には至りませんでした。
息子が中学の同級生だという男性会社員によりますと、勉強ができて他のクラスでも一目置かれる優等生。問題行動やトラブルもなく、卒業後は理系の名門で知られる県立高校に進学したと思う

いかにも将来、とんでもない事件を起こしそうな過去ですよね。

逮捕後、自宅に遭った包丁で誰でもいいから攻撃しようと思った。刺してやろうとおもったと供述しているようです。
母親によりますと、自宅で父親が息子に殴られていたので、止めに入ったとのことです。そこで私も殴られたのでその場から逃げたとのことです。

攻撃、というのがかなり引っかかる言葉ではないでしょうか。
ひきこもってゲームばかりしていて、きっと父親に色々言われていたのではと思ってしまいますよね。
真実は不明ですが、そういう風に思われても仕方ありませんよね。そして、怒り狂った犯人は、ゲームで倒していたように、包丁とバットを武器に攻撃を開始したのではないでしょうか。

近所に、消防署長を務めるような名家で、学生時代は勉強ができて、その後ひきこもっているようなご家庭があるのならば気をつけた方が良いかもしれませんね。
http://www.asahi.com/articles/ASK7J44V9K7JPIHB01H.html
http://www.asahi.com/articles/ASK7J44V9K7JPIHB01H.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です