JR札幌駅で強盗事件白髪交じりの男は誰?名前は?盗んだのは現金とタバコ?

JR札幌駅キオスク事件

札幌駅のキオスクで強盗があり犯人が逃走!

北海道のJR札幌駅の構内になる売店「キオスク」で強盗事件があり現在犯人が逃走しているようです。

キオスクにはビラが貼られて臨時休業となっているようですね。
札幌駅キオスク臨時休業

男は白髪交じりのようです。
また、強盗時に刃物を持って店員を脅して現金を奪いました。さらにタバコも奪っているとのことで、ヤニカスと思われます。
この他、現在判明している男の特徴は、年齢が60代くらいで、背は160から170センチほどのようです。
また帽子をかぶっていて、黒っぽい色のつば付きとのことです。
また服装は白っぽいチェックのワイシャツ姿だといわれています。
警察も現在、強盗事件として緊急配備をしいて、この白髪交じりの男をおっているようです。

男の顔写真は?名前は?住所は?職業は?

札幌駅強盗事件
報道を見た限りではまだ顔写真などは公開されていませんね。
こちらも今後の事件の進展によっては公開捜査みたいなことをされるだろうと思います。

先日、エレベーター内に変質者がいて、女子高校生に無理矢理キスを強要したという事件で、犯人の動画を公開していましたが、こちらも去年の事件ですからね。風化する前に犯人の顔写真が公開されることのほうがよさそうな気もします。

このほか、犯人の名前も不明で、当然住所や、職業も不明です。

後先がないので何をするのも平気なのが老人

60代でこの白昼に起こすとんでもない強盗事件ですので、お金に切羽詰った老人だろうかとも思われます。
また刃物を持ち歩いているわけですからきっと朝になって食う飯にも困って家などからこのような凶器を隠し持っていたのだろうと思います。
最近の老人は何をしでかすかわかりませんから、すこしでもあやしいなと感じたらすぐに通報した方がよいかもしれませんね。刃物を隠し持っていて、このように強盗などで貴重品や財布を奪われた堪ったものではないです
からね。
また、正当防衛として、このような老人だから弱っちいだろうと思い、刃物をとりあげようとしたところへ、老人が転んで頭蓋骨が陥没して死んじゃっても困りますので、やはりまずは逃げるのが先決だろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です