鹿野幹雄の顔写真は?アマゾンギフト券で振り込め詐欺?BPO調査機関の仕事?

鹿野幹雄容疑者2

振り込め詐欺グループの鹿野幹雄という現金管理役が逮捕されました

鹿野幹雄は振り込め詐欺グループの現金管理役で、今回、3人の男性から110万円分のAmazonギフト券をだまし取ったようです。

鹿野らは、今年の4月頃に仲間たちとBPOの調査機関のふりをして嘘の電話をしていたようです。
「購入したアダルトDVDに関する裁判の和解金を支払う必要がある」などと言って電話していたそうです。
この電話をかけていたのが、かけ子と呼ばれる役の者で、実は、すでに3人が先に逮捕されていたのでした。

鹿野が管理する口座にはなんと16年9月以降に約6千万円が入金されていたようです。
警視庁は他にも詐欺の共犯がいるとして、調査しているようです。

この容疑者の経歴や顔写真やfacebookなどは?

  • 名前:鹿野幹雄
  • 年齢:40才
  • 住所:不明
  • 学歴:不明

容疑者のfacebookやホームページのようなものはあったのですが、同姓同名かもしれず、確証がないので割愛しています。

こちらが容疑者の顔写真になります。
鹿野幹雄容疑者
あまり正面でないためどのような顔かはわかりませんね。

こちらも後ろ姿ですのでいまいち不明です。眼鏡を掛けていますね。
鹿野幹雄容疑者2
見る限り、DQNという感じはしませんね。

容疑者たちが犯行に使った道具

こちらが今回警察に公開されたものですね。

振り込め詐欺事件

こちらが電話のようです。これでBPOの調査機関などといって嘘の電話をしていたと思われます。
嘘の電話でAmazonギフト券をだまし取る

こちらが振り込め詐欺につかっていた電話番号リストのようですね。
振り込め詐欺電話リスト
黒塗りで何かよくわからないものになっていますが、おそらく左から郵便番号、携帯電話、メールアドレスのようですね。

振り込め詐欺というと下のような悪そうな人がやっていそうなイメージですよね。
島裕二容疑者の顔写真
島裕二容疑者という人物ですが、この人物は振り込め詐欺とかではなく、北海道ススキノでひき逃げをして逮捕されています。

島裕二の事件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です