中村よお逮捕!顔写真は?facebookは?本名は中村陽?三宮駅で体当たり

中村よお顔写真

中村よおがスマホを触っていた女性に体当たりで頭を骨折させ立ち去る

シンガーソングライターの中村よおが逮捕されました。
本名は中村陽という名前で、年齢は63才のようです。
住所は神戸市灘区とまで判明しています。

中村陽容疑者は、神戸市のJR三宮駅ホームで女性に体当たりをしたのです。

こちらが三宮駅のマップになります。

警察署によりますと、中村は19日午後7時半頃にJR三宮駅ホームで55歳の女性に体当たりをして肩からぶつかったようです。
女性はなんと頭の骨を折るなどして、重傷のようです。
さらに極悪なことに中村は、転倒させておきながらその場を去りました。

防犯カメラの映像には驚くべき姿が映っていたようです。
それは、向かってくる女性の数メートル手前で進行方向を変えたのです。斜めにかえて女性に向かってゆきそしてぶつかったようです。
これによって、警察は21日に逮捕しました。
女性はスマホを触りながら歩いていたとのことです。

おそらくスマホを触っていて前をみていないから許せないという感じでぶつかったのだろうと思いますが、
当然ながら故意にぶつかるのは傷害となりますよね。
なお、本人は調べに対して、故意ではないと言っているようです。
防犯カメラが証拠になるので、裁判ではこの点を検察が突いてくるでしょうね。

2012年にも器物損壊罪で逮捕されていることが判明

■ラジオDJ、ポスター破った疑い

 商店街のポスターを破ったとして、兵庫県警灘署は15日、器物損壊容疑で神戸市灘区篠原南町のラジオパーソナリティー、中村陽容疑者(59)を逮捕した。容疑を否認しているという。逮捕容疑は昨年11月21日未明、神戸市灘区の水道筋商店街で、鮮魚店に貼られていたウナギの販売促進用ポスター2枚を破ったとしている。中村容疑者は平成17年10月から、ラジオ関西で毎週日曜放送の「中村よおのトオリヌケ・ストリート」に出演。同社によると、当面番組を中止するという。(産経新聞・2013年1月16日付朝刊)

またこちらのページに中村よおが起こした事件についての詳細があるのでこちらもどうぞ
中村よおの2012年の事件

さきほどの記事によるところ、ラジオ関西で毎週日曜放送の「中村よおのトオリヌケ・ストリート」という冠番組はあったようですね。
ローカルでは有名だったのもしれません。

こちらの音声は事件後に放送終了のアナウンスになります。

中村よおの顔写真はこちら
中村よお顔写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です