佐藤昭義の顔写真は?福岡県警警部補が大麻所持で逮捕、薬物捜査を担当していたというのは本当?

佐藤昭義容疑者

福岡県警の佐藤昭義容疑者は大麻を所持

福岡県警南署総務課の警部補である佐藤昭義大麻所持していたとして、福岡県警に逮捕されていたことが判明しました。

容疑者は大麻をセカンドバッグにいれたまま駅で落とし物にする

監査官室によりますと、今月29日午後に容疑者が鹿児島線の電車内で落とし物をしてしまいました。
落としたのはセカンドバッグです。この中にそれが入っていたようです。
久留米駅は、この荷物を久留米署へ届けました。29日夕方、佐藤容疑者が荷物を落としたことについて、警察に電話して取りに訪れたようです。
このカバンの中には、チャック付きポリ袋がありここに乾燥大麻が4.4グラム入っていたことが判明していました。
末端価格にして2万6千円のようですね。
こうして、佐藤容疑者は、大麻を所持したとして、30日に、大麻取締法違反の容疑で逮捕しました。

佐藤容疑者は、なんと大麻だと思わないと否認

今回の逮捕で、容疑者は大麻だとは思わなかったと容疑を認めていないようです。
ところが、おどろくべきことに、この容疑者は、2002年から1年半ほど、薬物捜査を担当していたのです。
このような専門職の人がこれを違法薬物だと思わなかったというのはいささか無理があるのではないでしょうか。。。
また、現在は証拠品の管理業務などをしているらしく、これもまた、違法薬物などをあきるほど目にする仕事だろうと想像ができます。

容疑者の顔写真や経歴、facebookなどは?

  • 名前:佐藤昭義
  • 年齢:42才
  • 住所:福岡県筑前町高田
  • 職業:警察官

福岡県警南署総務課の警部補として証拠品の管理、過去には薬物捜査を担当
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000012-asahi-soci

容疑者の顔写真は不明です。またfacebookも不明です。
同名にてfacebook検索をしたところ、大変多くの同姓同名が出てくるので、当人を探すのは難しいだろうと思われます。

ねっとの反応は?

福岡は金塊やら、麻薬やら、億単位の金やら、拳銃が行き交う。
4億強奪も解決してないのにニュースにならない。
アジアマフィアの世界だ。

何だと思ったと言い訳するのか楽しみだ

薬担当が大麻だと思わなかったの?
そりゃ?ダメだね。

なんだと思ったんだろう?

薬物捜査を担当してたらわからないはずないじゃん?

大麻だと知らないと否認しているのはやはり無理がありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です