スマホ当たり屋が都心部で急増!体当たりで傷害として逮捕される60代男性

スマホ当たり屋

スマホ当たり屋に注意しよう

こちらスマホ当たり屋の話ですがめんどくさいなら飛ばしましょう

いまスマホ当たり屋が急増して話題のようですね。
これは、故意にぶつかって、自分のスマホを落として修理代を請求するというチンピラがいかにもやりそうな、新手の犯罪として全国で相次いでいるようです。
捜査関係者の情報ですと、東京都内では昨年からこのスマホ当たり屋の被害が続出しているようです。

つい最近も兵庫県にあるJR三宮駅のホームで60代の男が犯罪を犯しています。

三宮でスマホ当たり屋をしていた60代男性逮捕

スマホを見ながら歩いていた50代の女性に対して数メートルも手前から方向を変えて女性にぶつかってゆく姿が捉えられていて、逮捕されています。
女性は、転倒して後頭部をうって頭の骨を折る重傷。
逮捕された60代の男は、女性が前を見ていなかったからぶつかった相手が悪いなどと言っていますが、おそらく防犯カメラに映っているので、心象が悪いだけですね。

このようなスマホ当たり屋という行為に、歩きスマホをする人のマナーを正すための注意喚起だというようなコメントが多いようです。
その中にはなんと体当たりするの楽しいなど、危害を加えているような内容もあるようです。

スマホ当たり屋なので、とうぜん、当たってくる方がお金儲けの為にしようとするので、チンピラが車に当たってくるようなものと対して変わりませんので、毅然として対応しましょう。
きっと海外でもスマホの当たり屋というのがいてそうなので気になりますね。

海外の当たり屋は危ない

こちらの動画は海外の当たり屋ですね。
かなりあぶない連中たちのようです。

「気持ち悪い当たり屋のババアの下手すぎる演技をご覧ください。」
こちらはタイトル通りかなり頭がおかしいです。さすが中国だなと感じざるを得ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です