北島智子さんの顔写真は?厚労幹部が弟に殺害される!精神疾患で無罪?犯人の名前は北島何?

北島智子さんを殺害

厚生労働省関東信越厚生局長の北島智子さんが弟に包丁で殺害

8月12日午前5時15分頃に厚生労働省関東信越厚生局長の北島智子さんが、弟に殺害されました。
容疑者である、北島さんの弟は、職業不詳の52才で、名前はまだ不明です。

東京都港区高輪に容疑者が住んでいるマンションがあります。

ここで、容疑者の10代の長女と長男、そして80代の母親の4人ぐらしです。

母親は足がわるくて、当日、殺害された北島さんは、母親の介助の為に、11日の午後10時ごろから弟宅へ訪れていたのでした。

ここは都営地下鉄浅草線泉岳寺駅近くの閑静な住宅街のようです。

北島さん自身も近所に住んでいることが判明しています。

容疑者は殺人で逮捕で死刑?精神病で無罪に?犯人の顔写真は?

この容疑者は精神疾患をもっていて、通院歴があるようです。

いまのところ、原因は不明ですが、この容疑者は、リビングで、北島さんの腹部を包丁で複数回刺しました。

刃渡りはおよそ、13センチほどあります。

このあと、長女が警察へ通報しました。

「父がおばを包丁で刺した」とのことです。

北島さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

この容疑について、弟は私がやりましたと、容疑を認めています。

これによって、殺人未遂で現行犯逮捕しましたが、容疑を殺人に切り替えて捜査をしているようです。

まだ逮捕された段階なので死刑になるのかは不明です。

殺された北島さんの顔写真は?facebookは?

殺害された、北島さんの顔写真はこちらです。

北島智子さん

なお、犯人となる弟の顔写真は公開されていません。

また、精神疾患があるとのことで、無罪?

ではないのか?と不安になっている方が大変多くいるかと思いますが、

いまのところ、警察署が刑事責任能力について、慎重に調べているとのことです。

当然ですが、世間の考えでは、精神疾患など関係ないだろうといいたいはずですので、
やはり、責任を負うべきですよね。

このような精神疾患などで言い逃れをするのはズルですので、やはり罰を受けるべきですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です