荻山昌希さんが浜中モイレ海水浴場で死亡!顔写真は?facebookは?注意を無視して水死?

事故を見た人たち

浜中モイレ海水浴場で荻山昌希さん死亡

夏と言えば海などのレジャースポーツなどですが、やはり起こるのは事故ですよね。
そして、今回北海道で起こった事故では、どうやら報道によりますと、遊泳禁止エリアへ行き注意されているのにも関わらず、それを無視していたと発覚しています。
生命に関わる問題ですので、ライフセーバーたちの言うことを聞かないとどうなるのか、やはり今一度よく考え、今回の事故を知ってこうはなりたくないなと考えるきっかけになるといいですよね。

遊泳禁止エリアで起こった事故概要

8月13日、北海道余市町にある海水浴場「浜中モイレ海水浴場」へ萩山昌希さんは友人と遊びに来ていました。

海水浴場の場所はこのあたりになります。

萩山さんは札幌市の会社員で29才です。
顔写真やfacebookは不明です。

目撃者によりますと、「ピンクの浮いているやつより奥で泳いでいた」とのことです。

浜中モイレ海水浴場水死

つまりは、遊泳外エリアということになりますよね。
もちろん、監視員などもいます。目撃者によりますと、放送で2、3回注意されていたとのことです。

事故を見た人たち
ところが、その後、萩山さんの友人が監視員へ見失ったと連絡があったのです。
これを受けて、消防などが船で荻山さんを探すことになりました。
萩山さんは岸から15㍍ほど離れたところの海で沈んでいるのを発見して、その後、近くの病院へ搬送されました。
なお、発見された場所は、遊泳外エリア外です。
しかし、残念なことに萩山さんの死亡が確認されました。
警察は事故の原因を調査しているようです。

この事故に対するネットの反応は?

自業自得、というか、注意されても聞かんかったんだろ?
それで、友人がいない、って、知るか!って言われてもおかしくないのに。捜索した方、わざわざお疲れ様です。

自分の泳ぐ能力を過信してはダメだと思う。
なぜ禁止エリアなのかは、それなりの理由があるはず。

29歳の大人なら、もう子供じゃないんだから。。。
ご冥福をお祈りいたします

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000003-hokkaibunv-hok

1 個のコメント

  • まぢで馬鹿にしてる奴ネットでしか言えねーだろ?親族の目の前でもそんな事言えるのか?すこし考えてもの喋れよ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です