宇都宮の知的障害者支援施設で傷害事件!犯人は誰?顔写真は?名前は?facebookは?

宇都宮市知的障害者支援施設

今年4月に宇都宮市にある障害者支援施設で施設の職員が、入所者を暴行したという事件が発生したことが発覚したようです。
警察が現在傷害事件として調べているようです。

宇都宮市の知的障害者支援施設で暴行傷害事件の事件概要

警察によりますと、昨年8月に宇都宮市の知的障害者支援施設へ入所した男性を被害者として事件を捜査しているようです。
今年の4月15日の夕方から体調不良となって、翌日の夜に極度の貧血となりさらに意識が朦朧としているのを夜勤の職員が見つけたとのことです。

そして病院へ緊急搬送されたようでした。

この男性は20代後半の方です。腰の骨を折る怪我をしています。

腹腔内で1.5リットルもの血液が溜まったために意識不明になったようです。

なんとも痛々しい容態です。

男性は、回復したようです。ところが、全治6か月以上の重傷と診断されているとのことです。

男性はこのとんでもない病院に入所しておらず、東京で療養していることがわかっています。

怪我の状態や現場などの状況から、施設職員から暴行を受けた可能性があるとして、警察は傷害事件として捜査をしているようです。

この宇都宮市の障害者支援施設とはどこ?

ネットニュースで確認したところ、警察の発表では特定に至るものを出していません。
また、その他のネットの情報をしらべましたが、どこの障害者支援施設なのか判明していません。
ただ、施設の外観などはすでに報じられています。
宇都宮市知的障害者支援施設2

宇都宮市知的障害者支援施設3 宇都宮市知的障害者支援施設4

Twitterなどでも誰かが拡散しているのかと思いましたが、そのような特定に至る情報が出回っているようでもありませんでした。

暴行をしたという施設職員は誰?名前は?facebookは?

こちらの情報につきましても、まだ誰なのか特定されていません。おそらく犯人が誰なのか特定に至っていないのだろうと思います。
しかし、被害者はいるので、だれがこのようなとんでもないことをしたのか特定するのは近いうちだろうと思われます。
したがって、暴行したfacebookなどのアカウントも不明ですが、実名などが公開されることで、もしアカウントを開設していたらすぐに判明するかと思いますので、その際にまとめようと思います。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170910/k10011133971000.html

ネットの反応は???

とんでもない事件だね。
こんな職員がいるから、真面目に入所者に接している職員まで疑いの目をもたれるんだよ。

障害者や高齢者の施設は密閉空間で入所者自身が抵抗も訴える事もかなわない場合が多いので、不審な事故の外部による追及と館内防犯カメラなどは必要だと思う。

何があったのか分らないが
相手が知的障碍者だから分らないだろうと
少しも思わなかったというには無理がある。
確認犯だろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です