指名手配犯の菱川龍己の顔写真は?facebookは?神戸山口組が任侠山口組の楠本勇浩を射殺事件

菱川龍己の写真

神戸山口組の菱川龍己を指名手配

神戸山口組系の菱川龍己が指名手配されました。

これは先日、神戸で「撃ってみい」といったあとに撃って殺害した事件での容疑者です。

暴力団抗争で、他人事ではありますが、社会で起きている事件の中では、一般市民にも巻き添えを食う可能性が比較的高いので、やはり指名手配をして逮捕されることの方が安心できますよね。

拳銃は近くに捨てられていたようですが、やはり物騒であることには間違いありません。

それでは事件概要とこの菱川という人物についてまとめます。

まず神戸で起こった事件概要

菱川容疑者は神戸山口組で、撃たれた方は任侠山口組です。
山口組の違い

山口組の分裂開設

9月12日、午前10時頃にことです。

神戸山口組の菱川容疑者は、数人と共謀して任侠山口組の織田絆誠代表を襲撃したのです。

撃ってみいというようなタイトルをよく見かけますが、記事をよく見ると織田代表を襲撃しているので本当はこちらの方がインパクトがあるのではないでしょうか。

場所は神戸市長田区五番3の路上付近になります。

こちらが公開された事件現場のようです。
神戸山口組長田区射殺現場

織田代表の乗った車列が自宅から路地を通って幹線道路に出たところで、菱川は自ら運転する車をぶつけたのです。

任侠山口組の楠本組員が車から降りてきて、もみあいとなったのです。そして、神戸山口組の菱川容疑者が射殺したようです。

菱川容疑者らはその後北西に逃走したようです。
逃走に関しては現在警察の調べで防犯カメラを解析したところ、バイクや電車などに乗り換えて逃亡したとされています。

菱川龍己の顔写真は?facebookは所属組織は?

  • 名前:菱川龍己
  • 年齢:41歳
    住所:不詳
  • 職業:不詳
  • 所属:神戸山口組の中核組織「山健組」参加組織の組員

こちらが容疑者の顔写真です。

菱川龍己の写真
この公開された写真は一年ほど前のもののようです。
背は158センチの中肉らしいです。

今回の事件のときは、短髪でグレーのTシャツを着ていたことが判明しています。
写真ではメガネを掛けていますが、この事件のときに掛けていたかは不明です。

facebookについてはどれか不明です。

拳銃が9月16日に神戸の丹生神社前のバス停留所で発見される

事件があったところからおよそ11キロ離れたところで拳銃が発見されました。
これは16日の午前6時10分頃に通行人が見つけたようです。

こんなもの見つかったらゾッとしますよね。
拳銃がそのままみつかったのではなくて、カバンから見つかったようです。

場所は、神戸電鉄箕谷駅から西へおよそ4キロほど離れたところで、神戸市営バス「丹生神社前」停留所付近です。

ここの片側一車線の歩道脇にあったことがわかっています。
警察によりますと無造作においているので、逃走を偽装するためだと言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です