掛川市城西ファミレスで強盗!ココス?ガスト?サイゼリヤ?犯人は誰?

掛川市城西ファミレス強盗

静岡県掛川市城西にあるファミレスで強盗発生

コンビニ強盗などはよくニュースになりますが、ファミレスでの強盗というのは少し珍しくも感じますね。
何気に深夜バイトなんて始めたりして、こんな強盗なんかがやってきたらトラウマになってしまわないでしょうかね。
今回の事件でニュースとなったのは、静岡県掛川市での出来事のようですが、どうやらファミレスで強盗となっているだけですので、いったいどこのコファミレスで起こったのか謎ですが、Googleマップなどで事件現場がどのあたりなのか調べながら事件概要をまとめようと思います。

掛川市城西ファミレスで起こった強盗の概要

9月26日の午前1時頃に静岡県掛川市城西というところにあるファミレスで強盗事件がありました。
掛川市城西ファミレス強盗マップ
警察署によりますと、閉店後に強盗があったようです。
女性従業員が裏口からでたところに、強盗が待ち伏せしていたようです。
男がそこにいて、「金を出せ」と脅したようです
男は年齢が30から40歳代で、背は160センチほどの小太りな体型だそうです。
顔にはマスクをしていました。
店内にはまだ男性従業員がいたのですが、その従業員も脅されたようです。
男女の従業員は、刃物のようなものを突きつけられて、店内にある金庫まで案内をさせられたようです。
金庫内には現金30万円が入っているバックがあり、それを奪って逃走したとのことです。

このバックのお金は売上金のようです。
犯人は現在も捕まっておらず逃走中のようです。

城西ファミレスとはどこの店?ガスト?サイゼリヤ?ココス?

ネットで上記の場所をGoogleマップでさがしてみたところ、このようなお店が出てきました。
さらに調べてみますと、デニーズ、さわやか、ステーキガストなどもあるようです。

報道では「 現場はJR掛川駅から北西に約1キロの県道415号沿い。」とされていることから、こちらを調べてみますと、
サイゼリヤ、ココス、ガストなどが考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です