長崎の小学教諭が教室で児童盗撮してた学校はどこで誰?

長崎市小学校盗撮

九九の暗唱中に女児児童のスカート内を盗撮したのは誰?

長崎の小学校の教師が児童を盗撮しているというとんでもないことニュースがありました。

この事件は、長崎市の市立小学校に勤務している男性教諭が女児児童を盗撮していたという事件です。

九九の暗唱を確認していたときとのことです。

ちなみにこれは授業中ではないようです。

昼休みにスカート内を撮影していたようです。

11月13日にこの男性教諭は、2年生を一人ずつ教室にいれていたようです。

そして、机の下に私物の

いかにも変質者って感じですが、この容疑者、実は県外の学校で元々教頭先生という立場の人間だったようです。

教頭がどうしてまた教諭の職で仕事しているのか疑問になりますよね。

実は、一昨年に定年退職をしていたようです。

この学校で再任用として今年から着任していたとのことです。

この気持ちの悪い男性教諭の名前については不明です。

盗撮したと長崎市立小学校の男性教諭だと特定

今回の事件で容疑者の特定に至ったのは、児童の1人がこの教諭が不審だと気づいたからです。

保護者が通報となっていましたので、おそらく帰宅後に親に話したのだろうと思われます。
学校側の対応は早くて、その日の夕方に確認したようです。

教諭は盗撮したのと認めました。

この日は13日でしたが、過去9日10日にもおなじことをしたようで、
タブレットには複数の動画が残っているのを確認したようで、複数回盗撮をしたことも認めています。

現在この盗撮男は自宅謹慎しているとのことです。

盗撮した画像が欲しかったと話しているようで、これが目的で教職に就いているのだろうと思います。

学校は、保護者にこのとんでもないことをした事件について、説明したようです。
被害にあった可能性のある九九を教えた50人もの数に上ります。

17日には全校で保護者会を開いたようです。

ネットの反応は?

調べれば余罪がたくさん出できそう。
キモすぎる。

この作戦は定年前に考えてたのかな?

教頭まで勤めたということは長年教職にあったわけですよね。その長年の間、子供たちをそういう目で見ていたのでしょうか。怖いです。

当然、子どもが好きだからそういう仕事に就いているわけですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です