「世の中、みんな不倫してるんでしょ?」と思ってしまうような芸能人の不倫報道の多さは、いかがなものだろう。
不倫は罪に問われなくとも、社会的評判を落とすという点で大きな痛手。特に、評判やイメージがモノを言う芸能人に不倫スキャンダルは、仕事を失うまでのダメージを与えることもあります。
藤吉久美子さんの号泣謝罪会見は、痛々しさを感じさせるほどでした。それほどまでに日本社会は、不倫を罪深いと捉えているのかもしれません。
藤吉久美子の不倫騒動で広がる、「あの人も…?」という意識

不倫に対する嫌悪感は逆に興味があることの証明ともいえます。藤吉久美子さんの不倫報道で「あの人も?」と思った人は少なくないでしょう。
事実はどうあれ、連日の不倫報道は、不倫に興味津々な日本社会がつくった結果です。
藤吉久美子の夫は、寛大さで株をあげるも本人の仕事は激減の事実
藤吉久美子さんの不倫報道で、もう一つ話題になったのが夫である太川陽介さんの寛大な対応でしたね。「彼女を信じる」といい切った男らしさには称賛の嵐でした。
一方、藤吉久美子さんのイメージダウンは免れず、当面の間仕事は見合わせるとの姿勢を示しています。世間はやはり、不倫を許す側には優しくとも不倫をする側には容赦ない…らしい。
コメントを残す