俳優西村和彦は妻の國重友美と離婚していた!

癖のある役からイケメン役まで幅広くこなす俳優、西村和彦さん。2時間ドラマでの出演やバラエティー番組でも夫婦出演も見られるなか、意外なニュースです。

妻であり書家の國重友美さんと2年前に離婚していたといいます。國重さんは、芸術家気質なのか作品に没頭すると家事をしなくなるようです。家事も俳優業もこなす西村さんのキャラ弁が可愛いとバラエティー番組で話題になっていました。

幾分変わった夫婦像ですが、仲の良さそうな雰囲気だったので離婚という結果になったのは残念です。

妻の國重友美とのなれ初めから現在まで

西村和彦さんと國重友美さんが結婚したのは2006年のことです。出会ってから3回で結婚を決めたスピード婚です。

西村和彦さんの方が國重友美さんにぞっこんだったようで、「たとえあなたの才能が枯渇しても僕はあなたを愛しています。 僕は根無し草で、仕事も安定した職業ではないけれど大事にします。結婚してください。」との素敵なプロポーズをしています。

2008年に長男、2009年に長女が生まれて順風満帆な夫婦生活にみえましたが、2012年に國重さんが活動の拠点をアメリカに移したことからすれ違いが生じてしまったようです。

西村和彦はシングルファーザーとして2人の子どもを育てることになる

離婚後は、西村和彦さんが子どもたちの親権を持ち子育てを行っていくようです。國重さんはすでにアメリカで活躍中ですから、それ以前から西村さんが家事・子育て全般を引き受けていたのかもしれませんね。

様々な夫婦の形、家族の形があるので、どれが正解とも言えません。西村さんと國重さんの場合は別々の道を行くのが良い形だったということなのでしょう。2人のお子さんが健やかに成長されることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です