年末のテレビ番組で芸人さんが大活躍の理由

1年の最後を自宅でテレビを観ながら過ごす人も多いのではないでしょうか。年末テレビは紅白をはじめ、特別番組、特別ドラマなど盛り上がりをみせています。

なかでも、バラエティー番組での芸人さんの活躍ぶりがすごいです。テレビを付ければ芸人さんが映るといっても良いくらいです。

クリスマスから続く、恋人より友人、家族の傾向

バラエティー番組の特徴といえば、家族で観るということでしょう。みんなで笑って楽しむ時間を大事にしているスタイルがみてとれます。恋人同士で静かに年末年始を過ごすというよりは、家族や友人同士で集まってワイワイ盛り上がる方が今の時代に合っているのかもしれませんね。

クリスマス特番を観ても同じような傾向があります。ドラマの視聴率は軒並み下がり、大型企画のバラエティー番組が高視聴率をキープする現状です。

恋人同士であっても、家族や相手に友人との関係も大事になってきそうな予感

とはいえ、好きな人と一緒に貴重な時間を過ごしたいと思う人もいるでしょう。これからの恋人の形は、2人だけの時間ももちろん大事ですが、お互いの友人・家族とのつながりも大事になってくる予感です。

よりオープンなお付き合いが主流になって来るということ。彼氏彼女を作るのに、より高いコミュニケーション能力が問われる世の中になってくるということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です