浅野ゆう子が結婚!年末に一般男性と「寄り添い歩いて行こう…」とのコメント

年齢を重ねても美しく、知的な印象の浅野ゆう子さんが2017年の年末に結婚していた事実が判明しました。お相手は一般の男性ということで、詳しい情報は差し控えられています。

浅野ゆう子さんといえば、12歳から芸能界入りしてドラマの主役を張るまでに成長した大御所女優です。年明けに放送された「2108年格付けチェック」では藤原紀香さんと仲良しな様子が伝わってきました。

心なしか、浅野ゆう子さんの表情が柔らかくなったように感じられたのは、今回の結婚と関係しているのでしょうか。

「トレンディドラマの女王」と称された浅野ゆう子は独身貴族を貫くかと思われた…

浅野ゆう子さんのご両親は早いうちから離婚していて、浅野さんとお母さんは2人で親せきの家を転々とする生活をしていたといいます。

渡り歩くには苦労が絶えないと想像する芸能界で、数十年も女優として君臨している浅野ゆう子さんです。その強さの源は、幼いころに経験した体験にあるのかもしれないですね。

水着のキャンペーンモデルから女優に転身したのは1988年のこと。フジテレビの連続ドラマ『君の瞳をタイホする!』でシングルマザー役に抜擢されてのことでした。

以降、順調にキャリアを積み重ねる浅野ゆう子さんは押しも押されぬ大女優へと成長していったのです。たまに出演するバラエティー番組での知的なトークや充実した暮らしぶりから、独身生活を謳歌する様子が伝わってきます。

自由気ままな独身生活を貫くかと思われた浅野ゆう子さんの結婚報道ということで、世間には驚きが広まっています。

年齢を重ねてから結婚という選択肢は大物女優に多い

浅野ゆう子さんの例に見る、年齢を重ねてからの結婚は近年良く見かけるようになりました。結婚=子どもを持つという価値観が崩れ、パートナーと過ごすことに重きを置いた結婚観が登場してきた結果かもしれません。

特に浅野ゆう子さんのように、若い頃からキャリアを積み重ねてきた女性が晩婚化する傾向にあります。とはいえ、「お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ…」とコメントする浅野さんはとっても幸せそう。

こんな夫婦の形もあるのね!と思わせてくれる素敵な結婚でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です