ももクロファンに今、衝撃が走っている理由は、緑色担当の有安杏果さんが電撃卒業を発表したからです。「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と、ブログで突然の発表になってしまいました。
「意外すぎるし、驚きで言葉にならない」「有安卒業で何もかもやる気なくなった」などの声がツイッターで続々と書き込まれている状態です。
個性豊かなキャラクターが人気で、ライブは大盛り上がりのももいろクローバーZ
赤色、黄色、ピンク色、緑色、紫色と、それぞれ個性豊かな5人グループが高いパフォーマンスをみせるとあって、ライブはいつも超満員。ももいろクローバーZはライブに重きを置いた活動をしてきました。
その甲斐あって、2014年には女性グループ初となる国立競技場でのライブを行うまでになりました。息の合ったパフォーマンスは見どころ満載で、Zの文字を描いてのポージングは定番となっています。
有安杏果さんの緑色は無くなっても、4人で継続することを発表済みのももクロ
有安杏果さんは子役から芸能界に身を置いて活躍してきました。22年間身を置いた世界から一度、離れてみたいと思ったのが卒業の決意へとつながったと話しています。
今回のニュースで、ももクロファンの落ち込みは計り知れませんが、ももクロとしての活動が終わったわけではありません。新たに4人で出発する旨を既に発表しています。
新星ももクロに、あらたな期待がかかります!
コメントを残す