離婚した羽田美智子に子供はいる?元夫はカメラマン

ドラマや映画はもちろん、最近ではNHK等で放送される教養番組への出演もみられる羽田美智子さん。順調な仕事とは裏腹に、私生活では去年、2011年に結婚した広部俊明さんと離婚していたことが明らかになりました。

羽田美智子さんは、離婚について

「拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」

と話しています。

東京と沖縄間での遠距離結婚には、6年で終止符が打たれることとなりました。

羽田美智子さんの元夫は、水中カメラマン広部俊明さん…子供は?

羽田美智子さんが結婚していることを知らなかったという人も多いのではないでしょうか。私生活をも含めて仕事にしてしまう芸能人も多い中、羽田さんは女優としての仕事を見てほしいとばかりに、全く生活感を感じさせない女優さんです。

それは、2人の独特な結婚スタイルとも関係しているのかもしれません。水中カメラマンをしている広部俊明さんは沖縄を拠点に活躍、一方の羽田美智子さんは東京を中心にテレビや映画のお仕事をしています。結婚しても2人が一緒に住むことはありませんでした。

羽田さんの元夫は、アクティブな印象

もちろん、子供もいません。一般人からすると特殊に映る結婚スタイルですが、女優とカメラマンという2人が、仕事も結婚も同時進行するには別居婚というスタイルがベストだったのかもしれません…。

「それぞれの道を尊重して…」とのコメントから、円満離婚か?

羽田美智子さんは自身のブログで

「人生を共に歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う2人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」

と、語っています。

忙しい2人のとって、ベストの結婚スタイルであるかのように思えた遠距離婚が、結局は離婚の原因となってしまったということでしょうか。

とはいえ、

「それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます」

とつづっている通り、円満離婚であることもうかがえます。

大人の二人が選択した新たな道には、果たしてどんな景色が待っているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です