北島三郎の家は子だくさんだった!次男の死の悲劇に心配の声

演歌の大御所、北島三郎さんの次男・大野誠さんが急死したニュースが流れています。2018年3月3日に自宅で亡くなっているところを発見されました。死後8日も経過していたということで、死因は心不全とされています。

大野誠さんは北島三郎さん譲りの音楽センスが備わっていたようで、作詞・作曲に携わりながら北島音楽出版の役員を務める、多忙な日々を送っていました。これからという時に、51歳の若さで逝ってしまったことが悔やまれます。

北島三郎さんには、妻雅子さんとの間に2男3女がいる

あまり語られていませんが、北島三郎さんには2男3女がいます。長男は2006年から音楽事務所の社長を務めています。三女は女優・声優・歌手等で活躍する水町レイコさんです。次女は、北島三郎さんの愛弟子である北山たけしさんと結婚しています。

北島さんの愛弟子、北山たけしさん。イケメンです!

5人の子どもを設けたということで、北島三郎さんと雅子さんの夫婦仲はとても良かったのではないでしょうか。雅子さんは北島さんが売れない頃に下宿していたところの娘さん。当時は、お金も仕事もなかった北島さんとの結婚に、お相手のご両親は大反対だったそうです…

北島三郎さんの次男、大野誠さんは「おじゃる丸」OPを手掛けていた…

亡くなった大野誠さんについては、あまり情報がありませんが、北島さん譲りの音楽センスの持ち主だったことは確かな様子。「おじゃる丸」のOPを手掛けて大成功を収めています。

子供から大人まで多くのファンを持つおじゃる丸

「花は~」ではじまるあの曲、とっても素敵な曲で、子供から大人まで皆に愛される曲ですよね!

次男の急死で北島さんを心配する声があがっている

今回の件で北島さんの憔悴ぶりは相当なものだといいます。81歳という高齢で、近年は頸椎の手術をするなど体調不良がささやかれていたさなかでした。

記者の質問には気丈に対応していたが…

北島三郎さんの心身を心配する声が、芸能界のみなず音楽業界からも数多くあがっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です