「花男」のリメイクドラマが2018年4月からTBSで放送決定

「花男」の愛称で親しまれている「花より男子」は、神尾葉子さんによる少女漫画で、「マーガレット」に掲載されていたものです。一般家庭に育った主人公の牧野つくしが、ひょんなことからお金持ちばかりが通う英徳学園に入学。F4とよばれるイケメン・お金持ちグループの男子4人との交流を通して、成長していく物語です。

F4グループに属する個性豊かでカッコいいキャラクター達が、読者のハートをつかみ、ドラマ・映画化までこぎつけた人気作品です。そんな「花男」の10年後と称して、「花のち晴れ」の放送が決定しました。

「花より団子」は大人気漫画が原作のドラマ…松潤と井上真央で放送された

松潤と井上真央さんの熱愛も騒がれた…

「花より男子」がドラマで放送されたのは、2005年井上真央さん演じる牧野つくしさんと、松本潤さん演じる道明寺司の掛け合いが記憶に新しいです。

キャスト、原作漫画ともに話題を集めている「花より男子」は、当然ながら視聴率も好調でした。2005年放送ドラマの中で第4位を獲得し、2007年からは続編も放送されています。

当時は、主演の2人(井上真央さんと松本潤さん)の仲の良さが際立っており、熱愛の噂も出ていましたね。

「花より団子」の10年後を描いた「花のち晴れ」!演技派の杉咲花さんが主演

若手演技派女優の杉咲花さん

2018年の春からはじまる新ドラマでは、「花より男子」の10年後というストーリーです。ファンからは、早くも「花のち晴れ」に期待を寄せる声と批判的な意見とでにぎやかな反響が寄せられています。

主演は若手演技派女優といわれる杉咲花さんです。「花男」は既に多くのファンを抱える作品なだけに、かなりのプレッシャーを感じているのではないでしょうか。

とはいえ、杉咲花さんは「湯を沸かすほどの熱い愛」で助演女優賞を獲得する実力の持ち主です。新しい「花男」のイメージを作ってくれるかもしれませんね。

主題歌の「シンデレラガール」が早くも注目を集めている

デビューしたてで、ドラマの主題歌というミラクル!

「花のち晴れ」の主題曲が、ドラマの放送に先行して披露されています。驚くべきは、King and Princeというデビューしたてのグループの曲だということです。

通常ならありえない話ですが、それだけKing and Princeが特別な存在なのかもしれませんね。曲名は「シンデレラガール」だそうで、恋をするピュアな気持ちを感じられるナンバーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です