山口達也は嫁と離婚していた!不祥事の原因は酒?

穏やかな性格と男前なルックスでお茶の間の人気者だった山口達也さんが、未成年を深夜に自宅へ呼び出した上に、キスをする等のわいせつ行為で書類送検されていたことがわかりました。

TOKIOの山口達也さんといえば、クロネコヤマトのCMやNHKの「Rの法則」へ出演をしていて、好感度が高いタレントの1人です。特に、イメージが重要視される子供向けの番組「Rの法則」のMCを務めていたことが大きな痛手となります。

山口達也さんは、緊急記者会見を行ったもののイメージの回復は到底かなわず、芸能界復帰も遠い未来の話になりそうです。

山口達也さんは、一般人の嫁と2017年に離婚をしていた

山口達也さん元嫁は元モデルの高沢悠子さんともいわれている

山口達也さんはジャーニーズ事務所に所属していながら、結婚して子供が2人いるという異色のタレントさんでした。女性の支持が高いタレントの結婚はタブー視されてきた過去があります。

とはいえ、山口さんの場合は「良いパパ」「しっかりしている」等、結婚して家庭を築いていることが逆に好感度を高める結果となっていました。しかし、2017年に離婚しています。お相手は一般人ということもあって、大々的な報道は避けられていました。「自分の未熟さ、自分本位の生活」が離婚原因と語り、元奥さんや子どもたちに対する愛情を口にしていた山口さんに好感を抱いた人も少なくありませんでした。

円満離婚といわれているが、アルコール依存症に悩んでいたことが発覚

慰謝料無し、子供にかかる費用は山口さん持ちということで、円満離婚とみられていました。しかし、今回のわいせつ行為発覚で山口達也さんがアルコール依存に悩んで、通院していたことが知られてしまいます。

山口達也さんの精神に何かしら大きな問題を抱えているのでは?と思ってしまいますね。離婚が原因なのか、むしろそれが原因で離婚という選択に至ったのか?確かなことはわかりませんが、世間に発表されていることが全てではないようです。

今回の不祥事で、「Rの法則」をはじめ数々の番組CMがキャンセルに

「Rの法則」MC時の山口さん。番組での権力は絶大だったと、関係者の話

山口達也さんの行為は、芸能人生に大きな影を落としそうな予感です。CMや出演番組は全てキャンセルになったうえ、再開のめどは全く立っていない状態です。

未成年に対するわいせつ行為は、アイドルにとってありえない不祥事なわけで、当然の結果ともいえます。会見で「まだTOKIOに席があるなら戻りたい」と発言した山口さんに対してTOKIOメンバーの国分さんは

「23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです」

との厳しいコメントをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です