GWに家族で行くべき、穴場スポット

夏休み前の楽しみといえば、やはりGWですよね。子どもも大人も楽しみにしているに違いないGWがやってきました!とはいえ、「今から予定を立てるのは大変…」「どこに行っても、混んでいる…」といった声がちらほら聞こえてきます。

日本全国、ほとんどの人がお休みなので有名レジャー施設や旅行先は激混み必死になってしまいますね。そんな時、近場で意外と混まないで遊べる場所は、とってもありがたい。GW中、ずっと家の中なんて悲しい結果にならないうちに、予約なしでOKな穴場スポットに出かけてみませんか?

休日は激混み必死のお台場が意外にもGWに行きやすい

人が多すぎて、人酔いする…という人も

都心の休日は、体力勝負といってもいいくらい、人混みが当たり前すぎる都心ですが、意外にもGWを含めた連休は空いているという事実があります。ほとんどが長期休みを利用して旅行や帰省をしているからなのでしょう。

なかでも、休日ならまず選択しないであろうお台場に、GWを利用して行ってみてはいかがでしょうか?お台場は東京にありながら、広大な土地を贅沢に利用したレジャー施設です。小さな子どもでも安心して走り回らせることができます。

また、遊園地やスーパー銭湯、ゲームセンターやショッピングモールなど数々の施設が軒を連ねているのも魅力です。家族で趣味がわかれても問題いし、人がいろんな場所に別れるといった点で、混雑防止にも役立っています。

大人が楽しいジョイポリスは子どもも一日中遊べるスポット

ジョイポリス内は宇宙センターのようなイメージ

10代~高齢者にまで人気のジョイポリスですが、実は、子どもも楽しめる乗り物やゲームがたくさんあることをご存じでしょうか。休日には1時間待ちもありえる人気施設ですが、GWには待たないで乗れるアトラクションも多いですよ。

小学生になれば施設内のほとんどのアトラクションがOKになるので、家族で行けば一日楽しめます。お弁当を持って、昼はビーチで楽しむなんてことも素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です