天海祐希の結婚観は、今後の女性の理想か?

理想の上司ランキングでは、で必ず上位を獲得する女優の天海祐希さん。男女ともに多くの支持を得ているのは、美しい容姿はもちろんのこと、飾らない自然体な姿が好印象なのでしょう。

ドラマやCMへの出演で引っ張りだこの天海祐希さんは、生涯独身宣言をしている珍しい方でもあります。最近では、アイドルや女優さんでも「いつかは結婚したい…」と口にするのが当たり前です。潔いともいえる彼女のスタイルは、女性の社会進出がさかんな現代にあって、一種の理想になっています

「トランシーノ」の新CMキャラクターに選ばれた天海祐希さん

第一三共ヘルスケアは1月より「トランシーノ」というシミ・そばかす対策薬を発売しています。透明感のある肌が自慢の天海祐希さんは、現在、「トランシーノ」のCMキャラクターを務めているのです。

50歳の天海祐希さんは、全く肌の衰えを感じさせない稀有な女優さん。トランシーノのCMキャラクターに選ばれるのは、なるほど、納得の結果ですね。

美人で仕事も出来て…でも生涯独身を宣言するというカッコよさ

「BOSS」ではトレードマークのロングヘア

美しい容姿の天海祐希さんには、熱愛報道が無かったわけではありません。過去には吉川晃司さんやチャゲアスの飛鳥さんとも色恋沙汰がありました。真偽のほどはわかりませんが、彼女がモテないということはないでしょう。

天海祐希さんは、仕事人間でも知られています。かつては頑張り過ぎて、一度体調を崩してしまったことさえありましたね。現在は元気に復帰されて、以前よりパワフルになったかのようにも思えます。隙が無いような彼女が、独身宣言をするところにカッコよさを感じてしまうのは、ファンの心境です。

女性の社会進出が進む昨今は、従来の結婚観が崩れて自由な関係が尊重される?

一度体調を崩したのちは、ボブに!

女性の自立や社会進出が推進される社会で、天海祐希さんの在り方は一種の理想と化していると考えられます。仕事もプライベートも充実させている彼女は、結婚というカタチによらないでも十分幸せというところでしょう。

女性が一人で生きていくには、まだまだ厳しい日本社会ですが、天海祐希さんのような女性がロールモデルになることで、より自由な恋愛・結婚のスタイルが確立されていくかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です