NEWS小山さんと加藤さんが未成年に飲酒強要?ジャニタレの不祥事続く…

人気グループNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、未成年の女性にお酒を強要していたとして大きな話題を呼んでいます。小山慶一郎さんは、明治大学を優秀な成績で卒業しており現在は「news every.」のメインキャスターをつとめています。加藤シゲアキさんも、青山学院大学を卒業しているとあって、アイドル活動の他にも「ピンクとグレー」を出版するなど、小説家としての才能を発揮しています。

アイドルながらも知性派の印象が強い2人なだけに、今回の不祥事はイメージダウンにつながることは間違いないでしょう。TOKIOの山口達也さんのわいせつ行為に続いて、今回の飲酒強要ということで、ジャーニーズ事務所絡みの不祥事が続いているように見えます。事務所がタレントを管理しきれていないことが原因なのでしょうか。

NEWSの小山慶一郎さんは、「news every.」のメインキャスターなのに…

ニュース番組でのスーツ姿が板についている小山慶一郎さん

小山慶一郎さんは明治大学文学部を卒業していて、ニュース番組のキャスターもつとめているだけあって、好印象のタレントさんです。明治大学では『韓国における日本語教育』というテーマで卒業論文を書いており、模範卒業生にも選ばれています

小山慶一郎さんのお姉さんは、”みきママ”の愛称で知られる料理研究家の藤原美樹さん。兄弟そろって、芸能界で活躍する姿は多くのファンの喜びともなっていたのですが…今回の不祥事にどう対処するかで、今後の活躍の仕方も変わってきてしまうかもしれませんね。

NEWSの加藤シゲアキさんは、青学出身の知性派なのに…

文才を発揮するジャニーズタレント加藤シゲアキさん

加藤シゲアキさんも、小山慶一郎さんと同じく知性派のジャニーズタレントです。青山学院を卒業した後に、小説家としての活動をはじめました。2011年にデビュー作となる「ピンクとグレー」を出版した後、『閃光スクランブル』『Burn. -バーン-』を続けて発表。「ピンクとグレー」は映画化までされています。

NEWS結成当初、加藤シゲアキさんはグループの中で比較的目立たない存在でした。そんな自分を変えようと、努力して掴んだのが小説家という道です。知性派で努力家な加藤シゲアキさんは、素晴らしい人物のはずですが、今回の不祥事でファンをがっかりさせてしまうのは本当に残念です。

TOKIOの山口さんに続いて、ジャニーズタレントの不祥事続きをどう見る?

SMAPの解散騒動に続いて、TOKIOの山口達也さんのわいせつ行為、今回のNEWS2人による強制飲酒の件などここ数年でジャニーズタレントの不祥事や騒動が相次いでいます。以前のジャーニーズ事務所ならありえない事態なのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所がタレントを管理しきれなくなっている?との見方もあります。結婚は難しいといわれていたジャニーズタレントたちも、ここ数年で続々と結婚している状況からも、<strong.ジャニーズ事務所はタレントの自由化が進んでいると考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です