小林麻耶さんの引退に考える女の幸せとは?

小林麻耶さんが電撃結婚して、芸能界を事実上引退するというニュースが流れて世間を騒がせています。小林麻耶さんは、アナウンサーとして活躍し、その独特のぶりっ子キャラからバラエティー番組にも引っ張りだこでした。

妹の小林麻央さんの闘病が発覚してから、心身ともに不調を訴え休養していましたね。最近になって復帰。再び元気な笑顔を見せていましたが、突然の引退となってしまい、ファンは驚きを隠せない状況です。

「全身全霊、家族のために日々たくさん働きたい」という小林麻耶さん

小林麻耶さんはもとTBSアナウンサーで、2009年にフリーに転身しています。ぶりっ子キャラが人気でしたが、最近になってブログ等で必要以上に気を遣ってしまう性格であることを打ち明けています。

結婚したのは2018年の7月24日で4歳年下の一般人です。職業や馴れ初めなど詳しいことは、全くわかっていません。8月3日のブログで、所属事務所との契約が終了した旨と

「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたい」

と、明かしています。

小林麻耶さんに共感する高橋真麻さん…でも仕事は大好き

会社員の男性とお付き合中の真麻さん

突然の引退宣言に賛否両論ありますが、<strong.同じアナウンサーの高橋真麻さんは共感を示しています。
「この仕事、大好きですが 小林麻耶さんの選択はとても共感できます」

とは、3日のブログでの発言。

もしかして、高橋真麻さんも結婚したら引退…するつもりなのでしょうか?

様々、大変な苦労をした小林麻耶さんは家族の大事さをわかっている人

勧玄くん、麗禾ちゃんと本当に仲良しの麻耶さん

結婚してから仕事を続ける女性も増えていて、仕事を辞めて子育てが落ち着いた頃に復帰する人もいます。もちろん、小林麻耶さんのようにきっぱりやめてしまう人も。

それぞれの選択なので、肯定も否定も出来ませんが、妹の小林麻央さんのことで人一倍大変な思いをした彼女だから家族のために生きることを選んだのかもしれません。女性の社会進出が進んで、仕事にも家族にも迷ってしまうこともあるけれど、ぶれない答えを持つ小林麻耶さんは幸せ者かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です