誹謗中傷をブログで公開した大渕愛子さんが、体調不良

『行列のできる法律相談所』で活躍した弁護士さん、大渕愛子さんは番組内で知り合った金山一彦さんと結婚。妊娠しにくいといわれていたにもかかわらず、現在第3子を妊娠中です。

お仕事の方は体調を優先させているのか、テレビ出演が少なくなりましたね。とはいえ、ブログは相変わらず続けていて子育てと仕事に奮闘する彼女が身近に感じられます。

現在第3子妊娠中の大渕愛子さん

長男侑生くんと次男昴生くんと一緒に

大渕愛子さんが金田一彦さんと結婚したのは、2014年。大渕さんは再婚で、元夫は同じ弁護士をしていた人とだいわれています。2015年には第1子、2016年には第2子と順調に子宝に恵まれた大渕さんですが、結婚当初は妊娠できないかもしれない…との不安もあったようです。

大渕さんは年齢のことや、婦人科系の手術を受けていることが妊娠を阻むと考えていました。現在の第3子も自然妊娠ということで、まさに奇跡かもしれませんね。

高齢出産や帝王切開に関する心無い書き込みがされていた様子…

大渕愛子さんのブログが最近話題になっているのは、誹謗中傷の書き込みを公開したからです。内容をみるとどうやら、高齢出産や帝王切開をした大渕さんを、汚い言葉でけなしている様子。

さすがの大渕さんも、我慢がならないようで法的処置も考えるとしています。かなり強い態度の大渕さんですが、こうしたやり方に「とことんやった方が良い」など、おおむね賛成の意見が多いです。しかしながら中には、

『批判されるのがイヤならSNSをやめろ、訴訟を起こせば起こす程イメージダウン』

などと書いた匿名のはがきが届くなど、批判的な意見もあります。

体調不良のため、家族旅行に参加できなかった大渕さん

大渕愛子さんは19日のブログで、

「寝不足、頭痛、耳管の浮腫みなど、色々と不安要素があって、私は行くのを断念しました」
と明かしています。

どうやら家族でお墓参りをしたり、サファリパークを楽しむ予定だったようです。誹謗中傷メールや葉書の件で、話題になっていただけにファンは体調を心配しています。ただ、

「大したことではないのですが、ここは大事を取って…」
ということなので、心配ない程度なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です