三浦浩一さんの息子さんで、俳優として活躍している三浦涼介さんが、所属事務所を円満退社してフリーランスとして活躍していくそうです。三浦涼介さんといえば、ご両親譲りの端正な顔立ちで、映画『仮面ライダーフォーゼ』のアンク役や『るろうに剣心 京都大火編』の沢下条張役など、映画やテレビで数多くの役をこなしています。
フリーランスになっても、同じように俳優業を続けて行くと思われますが、営業からスケジューリングまで全てを自分でこなさなければいけない分、かなり忙しくなるでしょう。また、営業能力も問われるので厳しい芸能界をどう、生き抜いていくのかが大きなポイントです。
『半沢直樹』にも出演した三浦浩一さんは、劇団「東京キッドブラザーズ」の出身

麻生太郎に似ている…との声も
妻の純アリスさんも同じ劇団出身で、グラビアモデルとして大活躍した人

若かりし頃の純アリスさん…可憐で美しいです
1972年の『ママはライバル』や1978年の『太陽にほえろ』への出演もしていて、女優としても活躍した方です。
三浦涼介さんは三男で、『のだめカンタービレ』等に出演した経験を持つ
芸能界で活躍する両親を持つ三浦涼介さんは、当然のように俳優として活躍の場を広げていきました。三浦涼介さんが芸能界入りを果たしたのは、小学6年生の時のオーディションです。

お母さんの純アリスさんのお顔立ちを引き継いだような、美形男子
2002年の映画『おぎゃあ。』で俳優デビューをしてから、仮面ライダーや『超星艦隊セイザーX』など特撮ヒーローものに多く出演しています。多くの俳優が事務所に所属する理由は、仕事をあっせんしてもらえるから。三浦涼介さんがフリーランスを選ぶということは、自分で営業して仕事をとってこなければいけません。
ただ、芸能人の両親を持ち、お兄さんの三浦孝太さんも俳優として活躍している環境。普通の人より仕事はとりやすいでしょう。今後、フリーランス俳優として活躍できれば、後輩たちのいいお手本となるやもしれません。三浦涼介さんの今後に期待です!
コメントを残す