もはや伝統芸?辻希美のブログ炎上

ひとむかし前は雲の上の存在だった芸能人や有名人も、現在では気軽にコミュニケーションが取れるようになってきています。それはTwitterInstagramなどのSNSや、ブログの発達が影響しています。

ブログには有名人の日常生活がつづられることも多く、プライベートを見せることができるツールとして多くのひとが利用しています。同じように、有名人のプライベートが見たいという人にとってブログは貴重な情報源であると言えます。

ブログの良さは誰でも閲覧できて誰でもコメントを残すことができること。コミュニケーションを取れることは双方にとってとても大きなメリットと言えます。しかし、ブログに残されるコメントはすべて肯定的な意見というわけではありません。

辻希美のブログがなんでも炎上すると話題に!

現在、タレントの辻希美さんのブログがことあるごとに炎上すると話題になっています。一般には、政治的なコメントを言ったり、批判されるような発言をしたブログが炎上することがほとんどです。しかし、辻希美さんのブログは、なんでもない日常の風景を報告しただけで、炎上してしまうのです。

家族でいちご狩りに出かけた時のブログでは、「摘みたての苺に練乳をかけていただきました」という文に対し、「苺の本来の味を味わうことをしないなんてありえない!」と批判のコメントが多く寄せられました。

料理上手で知られている辻希美さんですが、手料理をブログに載せた時には頻繁に炎上するようです。「栄養バランスが悪い」「色どりが悪い」「子供の成長に良くない」など、美味しそうな料理に対しても辛辣な意見が多いです。

なぜ辻希美さんのブログは炎上するのか??

ではなぜ辻希美さんのブログはすぎに炎上するのでしょうか。その理由は、ブログを見ている人の「嫉妬心」からきていると考えられます。

辻希美さんは10台の時にモーニング娘。のメンバーとしてデビューし、現在でも華々しい芸能生活を送っています。また私生活でも順調でイケメン俳優の杉浦太陽さんと結婚し、子供も生まれ幸せな生活を送っています。

その順調すぎる人生に対して、嫉妬心を持ってしまう人が多いようです。そのような人たちは辻希美さんの粗を探そうと、ブログやInstagramを事細かにチェックしています。少しでも批判できる隙があればコメントし、自分たちのメンタルを保っているのかもしれません。

しかしそのような人たちは、言い換えれば辻希美さんの熱心なファンのようなものです。本当に嫌いであればブログをチェックするようなこともしないでしょう。今では、何を投稿しても炎上するブログとして人気も高まってきています。

今後辻希美さんがブログに何を投稿し、どのように炎上するのか目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です