金曜ロードSHOW!で名探偵ピカチュウの地上波初放送が決定 放送日は5月

世界中であらゆる世代に愛されているポケモンのマスコットキャラクター、ピカチュウ。

本作はそんな愛くるしい電気ねずみポケモンがハリウッド初の実写映画デビューを飾った映画として知られており、日本では表情豊かなピカチュウに注目が集まってとりわけトボトボと歩く「しわしわピカチュウ」が大きな反響を呼びました。

公開前は「アニメの実写版は駄作ばかり」という前評判が流れており、人々の期待値が低かっただけに突然現れた奇妙ながらも可愛いポケモンが爆発的なブームを生み出したのでしょう。

SNSでしわしわピカチュウを面白おかしく再現したイラストが話題となり、一時期はミーム化すら果たしたキュートな名探偵。

そんなピカチュウが、なんと金曜ロードSHOW!で初の地上波お披露目の機会を得たことで話題沸騰となったのです。

ストーリー自体も非常に完成されており、むしろ例のしわしわピカチュウの画面がコメディよりもシリアス色が強く、初見時には当惑する視聴者も居たりとただのお笑いムービーだけでは終わらないのが名探偵ピカチュウの強みです。

とはいえ、日本中があの愛らしいピカチュウにまたメロメロになる日が来るのだと思うと今でもドキドキしてしまいますよね。

放送日は5月22日ですので、忘れないようにメモなどをしておき、期日が迫った時には録画などを行なって映画の見逃しがないようにしたいものです。

ちなみに名探偵ピカチュウですが、実は公式から3DS専用ソフトが発売されていたのはご存知でしょうか? 「名探偵ピカチュウの放送までもう待ちきれない!」というポケモンファンの皆様は是非、ソフトを買って毎日ピカチュウに癒されてみてはいかがでしょうか。

あなたの生活に安らぎを与えてくれること間違いナシですよ!

ポケモンセンターオンライン(通販ページ)
https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4902370538625

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です