自宅でカンタン! ノーオーブン・ノーイーストピザを作ってエンジョイしよう

コロナので外出が出来ない人たちのために、本記事ではお家で簡単に出来る「ノーオーブン・ノーイーストピザ」のレシピ動画をご紹介します。

ノーオーブン・ノーイーストピザって?

その名の通り、オーブンも発酵も不要なお手軽ピザのことを指しています。なんと、この動画で調理手順が紹介されているピザは、フライパンと一般的な材料さえあればパパッと調理が可能!

その手軽さから、公開から1週間も経たずに58万回も再生されている人気のレシピです。投稿者であるエマさんのこのレシピ動画には、世界各国の人々から1000件を超えるほどのコメントが!

また、このレシピは通称「ロックダウン・ピザ(外出禁止ピザ)」と名付けられているのだとか。コロナで家に閉じ込められたまま手持ち無沙汰な方に、中々ピッタリですよね。

カンタンお手軽調理法!

動画を視聴すればもちろん手順はおわかりになられるかと思いますが、日本語字幕が付いていないムービーのため、こちらに簡単なレシピを記述しておきます。まず、材料は以下の通り。

  • セルフレイジングフラワー
    140g
  • プレーンヨーグルト
    140g
  • お好みのトッピング(チーズ、バジル他)
    適量

セルフレイジングフラワーの「フラワー」というのは、単なるお花では無く小麦粉のことです。

このレイジングフラワーは薄力粉100gにベーキングパウダー小さじ1杯を加えると作れるのですが、このレシピではは200gの薄力粉にベーキングパウダーを小さじ2杯で調合する必要があります。そうすると140g分のセルフレイジングフラワーが完成しますよ。また、140gのプレーンヨーグルト(砂糖の入っていないものを選ぶこと!)が必要ですので注意してくださいね。

生地をフライパンで焼く時間に関しては、英語が不得意な方でも動画を見ていただければ充分に理解できるかと思われます。

最近ではホットケーキパウダーなどが転売の憂き目にあっているとのことですが、ホットケーキがダメなら今こそロックダウン・ピザを味わってみてはいかがでしょうか。

お家でできる簡単レシピで、リラックスしたひとときをお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です