新曲発表!NiziU『Step and a step』はどんな曲?

11月25日、日テレで放送された『音楽の祭典!ベストアーティスト2020』でNiziUが『Make you happy』と、新曲の『Step and a step』を披露した。

メンバーのミイヒ(16歳)が活動休止中であるため、放送では8人だったのだが、前日の24日にYouTubeで『JYP Entertainment』が出した『Step and a step』のMVではミイヒも出演しており、再生回数は3日で1880万回を超え、現在も伸び続けている。

『Step and a step』は、どんな曲?

「Step and a step」はNiziUが12月2日にリリースするデビューシングルの表題曲である。

NiziUが誕生した「Nizi Project」の統括プロデューサー・J.Y. Parkが書き下ろした楽曲で、「ゆっくりでも一歩一歩、自分のペースで進んで行けば大丈夫」というメッセージが込められているそうだ。

冒頭は「大丈夫よ そのままで 遅れてないから」という歌詞から始まり、MVの中ではミイヒを除いた8人がダンスしているパートから始まる。

ミイヒは活動休止中であるため、今回のMVには出演しないのかと思っていたが、中盤でマヤが俯いているミイヒを遠くから心配そうに眺めているシーンがあり、ミイヒも登場するのだ。

終盤では「ゆっくり行ってもいい 休んでみてもいい 歩いていく 自分らしく」という歌詞があり、マヤがミイヒの手を引いて残りのメンバーの元に連れて行き、9人で再び歩き出すシーンとなっている。

この歌は活動休止中のミイヒのために書かれたのではないかという見方も多いが、ミイヒだけでなく、辛く大変なオーディション期間を乗り越えた全員に向けて書かれたものではないだろうか。

今後の活動について…

1年間のオーディションと研修期間を終えて、12月2日にシングル「Step and a step」でデビューするNiziU。

同日は、以前から特集でNiziUを紹介していた日テレの『スッキリ』のスタジオで、デビュー曲「Step and a step」を生歌で披露する。

そのほか番組ではNiziUが行った貴重なレコーディングシーンの映像も初公開される予定なので、WithU(NiziUファンの呼称)は放送をお楽しみに!

ミイヒの復帰は未定だが、脱退することはなく病気を克服してから、NiziUとして活動を再開してくれるのではないだろうか。

NiziUの情報はコチラをクリックでオフィシャルブログへ!

まとめ

コロナ渦で外出を控えたりする中、何気なく観ていたNizi Projectに励まされた方も多いのではないでしょうか?

実は筆者もその1人でした。

今回の新曲では、ミイヒの今後について賛否両輪が多いですが、人気であればこその話だと思います。

若い彼女たちがこれからも世界へ羽ばたいていく姿を応援して行きます!今後の彼女たちの活動に目が離せませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です