女芸人No.1決定戦!芸人 吉住が圧倒的優勝!

2020年12月14日、女芸人No.1決定戦『THE W 2020』が開催され、総勢646組の女芸人が熾烈な戦いを繰り広げた。

開催は今年で4年目で、優勝者には賞金と冠番組など、様々な特典が用意されている。

歴代の優勝者

第1回(2017年) ゆりやんレトィバァ

第2回(2018年) 阿佐ヶ谷姉妹

第3回(2019年) 3時のヒロイン

第3回に優勝した3時のヒロインは、出演番組数が昨年度と比べて10倍になったこともあり、今年はテレビをつけて見なかった日は少ないくらいだ。

ゆりやんレトィバァや阿佐ヶ谷姉妹もテレビで見る機会の多い芸人であることは確かで、芸人にとって『W』は大切な大会だと言っても過言ではない。

今回の優勝者『吉住』とはどんな人物?

福岡県北九州市の31歳。

スクールJCAの23期で、デビュー当時はムテンカナンバーという2人組のコンビだったが、2018年に解散してからは、本名の『吉住』という芸名で活動している。

2018年の女芸人決定戦『THE W』にエントリーし、決勝戦まで進むが、惜しくも優勝を逃していた。

今回の出場にかける思いは強く、大会時には涙ぐむ一面もあった。

決勝に進出したのは10組!

☆Aブロック

・Aマッソ

・オダウエダ

・ターリーターキー

・TEAM BNANA

・にぼしいわし

・紅しょうが

☆Bブロック

・ゆりやんレトィバァ

・吉住

・はなしょー

・ぼる塾

優勝者に贈られる豪華特典

優勝者には、賞金10000万円と14の人気番組出演権、そして冠番組が用意されている。

結果を発表した直後から、『笑ってこらえて ダーツの旅』から行き先が通達、『人生を変える1分間の深イイ話』の密着番組が開始し、翌朝にはスッキリに生出演することができるのだ。

☆人気番組出演権

・有吉の壁

・行列のできる 法律相談所

・沸騰ワード10

・今夜くらべてみました

・踊る!さんま御殿

・ウチのガヤがすみません

・NETA FES JAPAN

・世界一受けたい授業

・スッキリ

・ZIP

・バゲット

・笑ってこらえて ダーツの旅

・シューイチ

・人生が変わる1分間の深イイ話

まとめ

今回はピン芸人の『吉住』さんが優勝されました!おめでとうございます!

どの芸人さんも面白く、3時間笑いっぱなしでした。

昨年優勝された『3時のヒロイン』さんのように、今後の活躍に期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です