ガーシー3日召集の臨時国会に欠席する渡航届拒否、これから暴露がさらに増す?

ガーシー

ガーシーが臨時国会欠席の渡航届拒否を報じたNHK

 

先月の参議院選挙で初当選したNHK党のガーシー議員は、UAE=アラブ首長国連邦に滞在していて、

3日召集される臨時国会を欠席する意向を示しています。

 

 

ただ、今回の臨時国会の会期は3日間で国会法の「7日以内」の規定に当てはまらないため、懲罰委員会の対象にはならないとみられています。

 

引用:ガーシー議員の海外滞在認めず国会出席求める 参院議運理事会 |

NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220802/k10013747621000.html

この報道だと懲罰委員会の対象にはならないみたいですね。

ガーシーの国会出席はどうするのかと前から言われており、ZOOMなどを使って出席するのはどうかとも言われております。

出席したら、居眠りをしている国会議員をたたき起こすともいっておりました。

リモートワークが一般化した今、国会に出席する、しないという議論は意味をなさない気がしています。

渡航できない理由としては、戻ったら逮捕されてしまうのではと言われております。

BTSの詐欺事件においては、お金を全額完済しているにも関わらず、今まで被害者が何度警察にいっても被害届を受理してくれなかったのですが
お金が戻ってきたら、やっぱり被害届を受理するからお金は受け取らないでくれと警察にいわれ被害者側も怒っています。

この件に関してネットでの反応

当然! ふざけるなという声

 

 

 

 

 

 

時代遅れ、圧力か!という声

 

 

 

 

国会議員は欠席してもペナルティなし?

 

欠席してもペナルティはないらしいんですよね。

あの田中角栄でさえ1日も国会に出ないで歳費を受け取っていたらしいです。

国会を欠席しているニュースは結構あるんですよね。

» 質問なるほドリ:議員は国会休んでいいの? 出席義務初日以外なし、「給料」は満額で支給=回答・古川宗 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191216/ddm/003/070/064000c

» パパ活・吉川議員“3ない”で批判集中 国会欠席「仕事しない」「説明しない」「辞めない」― スポニチ Sponichi Annex 社会 https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/06/15/kiji/20220614s00042000704000c.html

» 【政界徒然草】国会はまるで「学級崩壊」…離席、読書、スマホ、居眠り…目を覆う国会議員の振る舞い(1/8ページ) – 産経ニュース

https://www.sankei.com/article/20150505-YAIEEBQS6VLCHIRRSLBLF47NK4/

本もだしたばかり、これから政治家の暴露もはじまる可能性も

本日、暴露本も販売されたばかりです。

飛ぶように売れているそうです。

反対する人も確かに多いですが興味をもって本を買う人もかなり多いです。

 

楽天の三木谷氏のパーティーに木原官房長官も

 

楽天の三木谷氏のパーティーに木原官房長官もきていたとの暴露も最近されましたが、木原氏をはじめとした政治家の暴露もはじまるのではないかと言われております。

ユーチューブも先日復活しましたが、一夜限りですぐにBANになってしまいました。

そろそろ、ガーシーのサロンも始まるし芸能人だけなく政治家も戦々恐々とする日も近い気がします。

立花氏のこのツィートも気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です